100点を取る女の子わかばゼミナール小学部は、中学受験専門の進学塾として、四谷大塚の予習シリーズに準拠したカリキュラムにより、中学受験生の指導を行っています。

開校以来、中学入試においては開成中、早稲田実業中、駒場東邦中、桐朋中、女子学院中、日本女子大附属中、立教中、明治学院中、豊島岡女子中など、一流中学・難関中学合格者を続々と輩出しています。

各学年とも、1クラス定員12名限定の少人数責任指導です。

私立・国立上位校を目指す場合は特に、時間をかけた積み重ねが重要になりますので、できるだけ小4から通塾されるようおすすめしています。

中学生男子開校以来、早大学院高、中大杉並高、日大二高、明治学院高、立川高、北多摩高、国分寺高、八王子東高など一流高校の合格者を続々と輩出しております。

一般入試はもちろん、有力校での推薦入試においても良い結果を残しています。これは、授業フォロー・定期テスト対策など日頃の学習を大切にした指導の成果に他なりません。

各学年とも、1クラス定員10名限定の少人数責任指導です。完璧に私語のない授業を徹底し、これにより生徒は集中して授業に取り組むことができます。

授業ごとに確認テストを行い、理解不足の生徒は授業後に個別フォローします。今年も他塾にないきめ細かい指導で、第一志望全員合格を目指します。

わかばゼミナールの特長と指導方針

私語のない緊張感ある授業

完璧に私語のない授業を行っています。これにより生徒は集中して授業に取り組むことができます。

また、当たり前のあいさつや言葉遣い等の基本を大切にし、規律ある雰囲気をつくっています。

抜群の合格実績

開校以来、小学部では開成中、早実中、駒場東邦中、桐朋中、女子学院中、立教中、日本女子大中、豊島岡女子中など、中学部では早大学院高、中大杉並高、日大二高、明治学院高、立川高、北多摩高、国分寺高、八王子東高など、一流中学・一流高校の合格者を続々と輩出しております。

親身の指導

授業ごとに確認テストを行い、理解不足の生徒は授業後に個別フォローします。

今年も他塾にない少人数のきめ細かい指導で、第一志望全員合格を目指します。

わかばゼミナールに決めた理由
よくある質問と回答

補習塾と進学塾

補習塾とは、学校の授業の内容を補い、理解を強化するために補習を行う塾で、学校で習ったことを復習・発展する形で進められます。

これに対し進学塾では、入試に対応した高度な内容を含む指導を行います。

わかばゼミナールでは、小学部は私立中学・国立中学受験に特化した進学塾としての受験指導、 中学部では進学塾と補習塾の特徴を兼ね備えた内容の指導を行っています。