<< PRE 2017年11月 NEXT>>

2017年11月30日

O野が仕掛けたサプライズは大成功!! 驚く姿にガッツポーズ(^^)v そんな新郎の“初恋の人”にほっぺたをくっつけて写真を撮る。新郎には内緒!?

パーティーに乱入したいつもの食事会のメンバー達と。当日、披露宴の司会を務めたO野と二次会の司会を務めた怜奈ちゃんの流石のコンビネーションで、抽選会は凄く盛り上がった!! はずれたけど……。

 寒いですね。寒くなってしまいました。夏には、早く寒くなると良いなんて事を書いたかも知れないけれど、今は来年の春が待ち遠しいです。
 私は泳げないし、スキーも出来ない。1年中、春か秋だったら良いのになぁ。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 11月23日。毎月1回、ショッカーO野を中心として仲間が集まり、飲み会をしている。その仲間の1人が結婚し、この日、披露宴があり、その二次会に私を含む数人が紛れ込んだ。
 会場は、横浜中華街にある中華料理店。5階にある会場へ入ると、聞き覚えのある、可愛らしい声が聞こえて来た。司会を務めている貝原怜奈ちゃんの声である。仲間のグループを見付けて近づく。
「遅れてごめん」挨拶をする。
 1人キレイな女性が居る。『科学戦隊ダイナマン』でダイナピンクを演じた萩原佐代子さんである。この人、新郎の初恋の人なのだそうである。と言っても、5、6歳の頃の事らしいが……。O野の粋なはからいで、参加してくれた。
 私とのツーショットでは、ほっぺたをくっつけてくれた。ムフフ、嬉しい。もちろん、新郎、新婦にも挨拶というより、お祝いを言う。料理も美味しかった。プレゼントの抽選もはずれ(笑)、披露パーティーもお開き。
 1階の出口で新郎新婦の見送りを受けて外へ出る。地下鉄の駅へ向かいながら、9月に地下鉄に乗った途端意識を無くした事を思い出した。ちょっと不安になる。
 が、この日は、5、6人仲間が居るから大丈夫だな、なんて思ったりした。
 電車に乗る。全員座れた。発車。1時間以上かかる。途中、自由が丘で、「ナボナ」の話になり、当然のように王さんの名前が出た。
 と、仲間の1人がで「王さんや長嶋さんに会った事ある?」と聞いて来た。「あるよ! 王さんには六本木まで連れてってもらったよ」と返事をし、その時の事を話した。王さんが現役の頃だった。
 豆まきのイベントがあり、私も参加した。小学校、中学校の同級生だった女の子に声をかけ、一緒に会場へ行った。この時、王さん以外に長嶋さん、黒江さん、末次さん、高田さんと、『どっこい大作』でお世話になった由利徹さんが豆まきに参加していた。由利さんが私を呼んでくれたのだ。
 豆まきが終わり、打ち上げの時に王さんが誘ってくれた。同級生の女の子と3人で六本木へ。夢のような時間だった。
 ちなみに、同級生の女の子、後に、ミス日本・グランプリに輝いた。そんな事を思い出した。
 久し振りに。新宿三丁目でO野が降り、池袋で2人降り、怜奈ちゃんと私ともう1人になってしまった。
 楽しい1日も、もうすぐ終わり。2人に別れを告げ電車を降りる。
 1人になり、この日の出来事を思い返すうちに家に着く。面白い1日でした。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 寒さに負けないでね。
        それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2017年11月 NEXT>>


TOPへ