<< PRE 2017年7月 NEXT>>

2017年7月26日

毎月恒例のショッカーO野主催の食事会!! 私の誕生月は、バーベキュー大会をやりました♪♪ お馴染みの面々、初めて会う人、いろんな肩書の人が集まってワイワイガヤガヤ。デパートの屋上で、火起こしも後片付けも不要って、便利な時代になったもんです!!

最近、続けて定例食事会に参加してくれている、ブロマイドでお馴染み、マルベル堂のスタッフ・Kさん。やっぱり若い女の子が参加してくれると楽しさが違いますね♪ あ、また悪いクセが(笑)

 暑いです。夏の本番はこれからだというのに、本当に暑いです。梅雨もどこかへ行ってしまいました。
 雨もたいして降らなかった。それどころか、荒川水系では、20年振りに20%の取水制限だって。
 九州地方では、雨による大きな被害が出ている。どうなっているんだろう? 雨の降り方が変わって来ているんだろうか。情緒もなんにもない。シトシト降る雨なんて、最近全く降っていない様に思う。そんな気がする。気がするだけかも知れないけど。
 そういえば、雹が降った。ニュースでは見ていたけれど、実際に見るのは久し振りだった。10年、いや、20年ぐらい見てなかった。
 昔見た雹は、小粒で、雨に混じって降っていて、当たっても痛いというような事はなかった。しかし、今回のは凄かった。風も強かったので、家の窓ガラスが割れるかと思うほどだった。一体どんな降り方をしてるんだろうかと表に出てみた。と、そこには、すさまじい光景が。
 前の建物のベランダの干し物が真横になっている。公園の大きな木がうねっている。雹が大きな音をたてて降っている。一瞬、目の前が真っ白になる。時間にして2~3分。本当に凄かった。これからも、こんな天気が続くのだろうか? なんだか心配だ。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 今回のこのメッセージ、何を書こうか考えたが、何も無いのです。色々あったんだけど、1日に2度救急車に乗ったとか、その延長で、楽しみにしていた『スペースカインズライヴ』に行けなかったり、他のイベントにも行けなかった。
 今、この文章を書いていても、気が重い。
 そんな訳で、今回のメッセージはこの辺にさせて下さい。ゴメンネ。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 熱中症、気をつけて下さい。エアコンを上手に利用しましょう。
      それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2017年7月 NEXT>>


TOPへ