<< PRE 2015年11月 NEXT>>

2015年11月29日

どっちがどっちだったかなァ? 松田颯水ちゃんと利冴ちゃんに挟まれて、デレデレの「だいじょ~ぶ♪」

プロレス観戦に行ってきました。客席で見ていたら……↓

なんとリング上で、声優のみんぽこさんと那須晃太郎選手に花束を渡すことになりました。

剛さんのイベントで美潮さんと。しっかりホッペタつけてます。

 お久し振りです。早いもので、もう11月の末になってしまいました。一時期、寒くなったのですが、また暖かくなり、体の調子が狂い、鼻水に悩まされています。
 アァ~、鬱陶しいこと。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 最近、テレビ、映画を見ていて思うところがある。
 若い女優さんの見分けがつかないのだ。皆、同じ顔に見えてしまう。美人ではあるのだけれど、区別がつかない。名前を憶えてないのも、いけないのかもしれない。もしかして、頭の老化現象なのかも……。
 そんな9月19日、ショッカーO野とその仲間達と大山で、いつもの飲み会。私は1時間ほど遅れてお店に到着。
 他のメンバーは全員揃っていた。と、その中に珍しく若い女の子が2人居た。可愛らしい子である。
 2人の前に着席。2人に声をかける。ここでまた始まった。目の前の2人の区別がつかないのだ。
 心の中で、ちょっとパニック。ここでO野が2人を紹介してくれた。声優の松田颯水(さつみ)さんと松田利冴(りさえ)さん。
 そう、2人は姉妹、しかも双子でした。似ていて当たり前。ホッとしました。
 ホッとした後は、いつも通り飲んで食べて楽しく過ごしました。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 10月21日。この日は寒かった。前日までの暖かさにダマされた。
 3時頃家を出た。半袖で。今年の夏に知り合った、プロレスラーの那須晃太郎選手、デビュー5周年記念自主興行があり、Tさんのお誘いで会場のある新木場へ。
 駅で待ち合わせ、Nさんも加わり、まだ時間があるので近所の居酒屋へ。腹ごしらえも終え、会場へ。
 倉庫のような建物の中にリングが常設されている。そんなに広くはない。どこに座っても試合の迫力が伝わって来そうである。
 試合は全部で6試合。マスクマンあり、女子プロレスラー4人のタッグマッチあり色々と観客を楽しませてくれる。
 そして、この日のメインイベント、那須選手の出番である。が、その前にTさんが用意してくれた花束を渡され、なんと、私がリング上へ。
 階段の所へ行くと、もう1人花束を持った女の子が居た。声優の「みんぽこ」さんです。
 リングアナウンサーの味方冬樹さんに呼ばれ、リング上へ。「みんぽこ」さんが先に階段を上がったので、私は足元だけを見て階段を上る。
 リングの上で那須選手を待っていると、音楽と共に登場。「頑張ってね!」なんてことを言いながら花束を渡す。「ありがとうございます!!」と、ニッコリ笑って受け取ってくれた。
 試合開始。相手は那須選手がレスラーを志すキッカケとなった佐藤光留選手。なかなか力の入った試合だった。25分近く。2人共フラフラになっていた。残念な事に、那須選手は負けた。
 会場を出ると、那須選手が観客を見送っていた。さっきまで試合してたのに、えらいなァ。「おつかれさま、負けちゃったね」と、握手しながら言うと、再び「ありがとうございました!!」と言われた。
 外は、やっぱり寒かったけど、楽しかった。Tさん、Nさんに感謝。池袋で2人と別れ、家へ。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○
 
 11月14日。北区赤羽会館で、佐々木剛さんと『仮面ライダーアマゾン』の主演・岡崎徹さんのトーク&ライブショーがありました。
 家を出る時、空を見上げ、降りそうだけど、今降ってないからと、手ぶらで出かける。
 赤羽着。雨が降ってる。濡れながら会場まで歩く。TさんとNさんを待っていると、古川がんさんが来た。挨拶をすませ、2人を待つ。雨が強くなった。2人が来たので、関係者席の2階へ。席に落ち着いていると、鈴木美潮さんが来た。
「久し振りだね」などと言って、ホームページ用の写真をお願いする。「よろこんで」なんて事を言ってくれたが、後悔する事になる。
 Tさんに「写真撮って」と頼み、ポーズをとる。ホッペタを美潮さんのホッペタにビタッとくっつける。「もう1枚、もう1枚」などと言って、なかなか離れない。そうとう我慢してたと思う。マッ、美潮さんと一緒に撮る時は、だいたい同じだから、多少覚悟はしていたと思う。
 幕が上がる。司会は、役者の神保良君、声優・俳優の、こぶしのぶゆき君、声優の後藤麻衣さん。いよいよ主役の2人が出てくるのかと思ったら、先ず、剛さん主演の映画を上映。約1時間。
 ようやく登場。2人の歌を数曲。休憩。トークショーが始まる。
『仮面ライダーストロンガー』の主演・荒木しげるさんの娘・三枝りなさんも加わる。
 3人が引っ込み、代わりに可愛い女の子4人組アイドルグループ「プリズム ベル」が舞台上に。りんどう湖LAKE VIEW公認アイドルグループだそうだ。写真が無いのが残念である。
 彼女達が歌い出す前に、スタッフが私と美潮さんを呼びに来た。私達も舞台に上がるらしい。楽屋に行くと、3人の他に「アカレンジャー」の誠直也さん、「超電子バイオマン」の坂元亮介君が居た。誠さんとは初対面の挨拶、坂元君とは、「やあ、久し振り」てな事を言ったりしていると、今度は「プレイガールQ」の夏樹レナさんが入ってきた。この人と会うのも何年かぶりである。「電話番号変わってないよね」などと確認されたりした。もちろん、私も聞いた。変わってなかった。
 皆でワイワイガヤガヤやっていたら、スタッフがあわてて剛さんを呼びに来た。とっくに出番が過ぎていたらしい。剛さん、岡崎さん、りなさんが出て行く。私達も続いた。
 舞台の袖で待っていた。司会者が「お友達が来ています」と言い、青影のテーマが流れる。「アッ、オレだ!」いきなりだったので、ちょっと驚いた。ちょこっと喋り次の人へ。美潮さん、夏樹さん、坂元君、誠さん。この間、引っ込む事もなく、ずっと舞台の上に居るのは、結構つらいものである。
 全員一通り話し終わったので、終わりかと思ったら、引き続き大抽選会。
お客さんにプレゼントがあり、番号を我々が引く。私は2枚引いてお役御免。美潮さんも同様。やっと引っ込む事が出来た。
 二人で2階席へ。Tさん、Nさんに「お疲れ様でした」と言われる。ここまでで、楽屋で見た進行表より30分以上遅れている。
 いよいよエンディングライブ。岡崎さん、剛さん、それぞれが2、3曲歌い終了。アンコール。曲目は「仮面ライダーストロンガー」の主題歌。
 りなさん、そしてスタッフ、皆、舞台に並んで歌っている。幕が下りる。
 終了。TさんとNさんに待っててもらい、美潮さんと楽屋へ。終わったばかりなので、ワサワサしている。剛さんと岡崎さんに、「帰るから」と挨拶。坂元君にも「踊り、すごく良かったよ」などと、えらそうに言う。実は坂元君、日本舞踊の師範なのである。抽選会の後、おめでたい踊りを披露してくれたのだ。えらいなァ。
 誠さん、りなさん、夏樹さんにも声をかけ部屋の外へ。そこに可愛い4人組が居て、それぞれが「お疲れ様でした」なんて言ってくれる。
「これから那須まで帰るの?」「ハ~イ!」鼻の下が伸びていないだろうか。出口の所でTさん、Nさんと合流。美潮さんも一緒に会場を出る。雨が降っている。Tさんが「もう1つ持ってますから」と、傘を渡してくれた。世話になりっぱなしである。
 駅の近くで美潮さんと別れ、3人で焼肉屋さんへ。思い切り食べた。2人と別れたのは12時近かった。遅くまでつきあってくれて有り難い。無理させてないだろうか?
 楽しく、ちょっと疲れた1日でした。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○
 
 加奈ちゃんへ
 おうえんしてくれてありがとう。
 これからもよろしくね。
                    青影より
 ひろみさんへ
 残念ながら、私に兄は居りません。
 疑問、解消できたでしょうか?
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○
 
 暖かいとはいえ、寒くなるのも近いと思います。油断しないで下さいね。

      それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2015年11月 NEXT>>


TOPへ