<< PRE 2015年12月 NEXT>>

2015年12月26日

スペースコーラスガールズの3人(平山佳代子さん、貝原怜奈さん、吉岡聡子さん)に囲まれてご満悦♪

打ち上げで一緒に撮ってもらった彼女は、ラジオなどに出演している上田芽衣さんという人でした。

 ようやく冬らしい寒さになって来ましたね。油断して風邪などひいていませんか? 気をつけて下さいね。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 11月27日、ショッカーO野と映画を観に行く。題名は『バードマン』。アカデミー作品賞の受賞作である。内容は、ここで書いても書ききれない。と言うよりも、後、3回ぐらい観ないと理解できないと思う、私には。眠くはならなかったけど。
 ホールを出て、2人で新宿へ。実はこの日の夜、藤岡弘、さんのトークショーがあり、それまでの時間、ぶらぶらしたり、食事をしたりした。
 会場に着き、控室へ。藤岡さん、まだ到着していない。MCの鈴木美潮さんが一人で居た。『宇宙刑事シャリバン』の渡洋史さんもやって来た。藤岡さん到着次第イベント開始するということで、我々は会場へ。しばらくしてトークショー開始。滅多に聞けない子供時代の出来事などを、テレながら真面目に話していた。
 休憩になり、控室へ行く。藤岡さんに挨拶する。「やあ、先輩、久し振り」などと言われ、からかわれてしまった。
 イベント後半が始まるので席に戻ると、外国人タレントのセイン・カミユさんが居て、挨拶したら名刺をくれた。『赤影』を知っていると言っていた。楽しい人でした。
 トークショーも無事終了し、会場で美潮さん、藤岡さん、ショッカーO野に礼を言い、私は家路に着いた。なんか、よく歩いた1日だった。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 12月6日。いつも仲良くしてもらっている「スペース☆カインズ」のライブがあり、ワクワクしながら会場へ。
 中に入ると、開演まで時間があるので、MCのショッカーO野と話をする事が出来た。「カインズ」のメンバーとも話した。「金子さんのために、青影のテーマを演奏しますよ!」と、言ってくれた。チョット嬉しい。
 演奏が始まる。まず、海外のテレビシリーズの主題歌を数曲。次に時代劇。青影のテーマ、続いて白影のテーマ……、その後、アニメ、ウルトラシリーズ、特撮シリーズなど、30曲以上。楽しかった♪♪
 O野のMCも、軽妙で客に退屈というものを感じさせない。スペースブラス隊、スペースコーラスガールズ、皆、一生懸命だった。
 ライブが終わり、打ち上げに参加。ライブのために私は何もしていない。それなのに、でかい顔して参加させてもらう。マ、いつもの事なんだけど、図々しい人間である。でも、楽しいのである。許してもらおう。
 池田憲章さん、「ねこのしっぽ」の社長、O野達と飲んだ。スペースコーラスガールズの3人と写真を撮ったり、会場に来ていた女の子とも写真を撮った。男とは撮らない。いつもの事だけど。
 そんなこんなで、楽しい1日が終わった。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○
 
 今年最後のメッセージですね。今年は、還暦をお祝いしてもらったり、昇仙峡へ連れて行ってもらったり、仲間に本当に世話になった1年でした。感謝しています。
 このホームページも、14万ヒットを突破しました。皆さんのおかげです。スタッフにも感謝。
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、良いお年を。

      それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2015年12月 NEXT>>


TOPへ