<< PRE 2015年9月 NEXT>>

2015年9月23日

会場にはテントの列ができていました。

せっかくなので、那須晃太郎選手と一緒に「だいじょ~~ぶ」とっても喜んでくれたみたいで良かったです。

炎天下での試合を終えたばかりの那須選手、この後、着替えて次の会場へ向かいました。いくらレスラーとは言え、タフです!!

 いきなり涼しくなってしまいました。体調くずしていませんか?
 気をつけて下さいね。などと言っている私自身が、カゼをひいてしまいました。鼻が詰まってよく眠れません。ちょっとつらい。
 皆さんは、カゼをひかないように。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 8月22日、板橋の大山で、『板橋まつり』があり、その催しの一つに、板橋のプロレス団体「板橋プロレス」のメンバーによる試合があり、Tさんの知り合いのレスラー、那須晃太郎選手が出場するので観に行かないかと誘われ、大山へ。
 駅で、Tさん、ショッカーO野と待ち合わせ、リングが設置されている広場へ。この日は、ムチャクチャ暑い日だった。
 広場に着き、まずビール。テントがあったので、その下へ。
「どうでも良いけど、暑いねェ~」決まり文句を何度も言う。そこへNさんが遅れて到着。やはり、「暑いですね」と言う。
 試合開始。全部で3試合。那須選手は2試合目。若い選手である。動きもスピーディで、なかなか二枚目である。那須選手勝利。
 試合終了直後、リング下で私を待ってくれていた。『赤影』が大好きだと言ってくれ、握手をする。汗ビッショリ。ゆっくり話をしたかったのだが、何と、この日、別の会場で、もう一試合あるという。次の機会には、立ち話ではなく、ちゃんと話そうね、と約束をして別れる。
 この日は、飲み会の日でもあったので、4人で電車に乗り東武練馬へ。暑かったけど、楽しい1日でした。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 今年は、台風が多く、茨城県、栃木県、宮城県、その他、多くの所で大きな被害が出てしまいました。
 台風と聞くと、思い出す事があります。
 20年近く前になると思うけど、日本テレビ『あの人は 今』という番組に、坂口さん、牧さんと私の3人が一緒にスタジオで出演する事になりました。私は二人に会えるのが楽しみでした。
 待ちに待った収録日。何と、台風上陸。私は何とかスタジオに着いた。二人は新幹線で上京。その新幹線が遅れに遅れた。私は一人でスタジオの中の一室に居た。スタッフから、他の出演者と顔を合わせないように頼まれていたから。
 収録が始まっても一人ぼっち。待っても待っても来ない。あまりに退屈なので、こっそり控室を抜け出てスタジオに入る。『赤影』のコーナー抜きで収録は進む。結局、収録中には間に合わない事が決定的となった。
 ここで、堂々とスタジオの中を見学する事が出来るようになった。ちょっとした休憩中にパネラーとも話をした。まだ、何の問題も起こしてなかった田代まさしさんが、「あ、青影さんだ!!」と言ってくれた。
 インサート用に、高橋英樹さんが、「それはね、赤影、青影、白影!」と言っているところを収録したりしていた。
『赤影』の主題歌を歌うために、どこかの少年少女合唱団の子が15、6人来ていて、何もせずに帰るというので、控室に大量に届いていた「赤影スナック」を子供たちに分けてあげた。そんなこんなで、スタジオでの収録終了。私は8時間ほど何もせずに、日本テレビに居た事になる。この後、近くのホテルで二人を待ち、収録するという。車に乗るために表に出ると、台風は、どっかに行ってしまっていた。
 ホテルに着き、部屋で二人を待つ。
 1時間ほどして二人が到着。「遅いよ~」私が言う。「俺のせいじゃないよ~」と、坂口さん。「待ってなくても良かったのに」これは牧さん。
 3人でビールを飲みながら収録。1時間ほどで終了。午前1時を回っていたので、すぐに解散。「たくさん話したい事があったのに、台風のせいじゃ仕方ないね」と、二人と別れた。
 この後、牧さんと会う事は無かった。3人で、テレビの画面に映し出されるのも、これが最後だった。
 台風に関する私の思い出でした。
      それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2015年9月 NEXT>>


TOPへ