<< PRE 2014年6月 NEXT>>

2014年6月24日

Tさんの同窓会にて。サインしてます。

記念撮影。まずは女性陣と。みんな「だいじょ~ぶ」を知っていました。

最後に全員で記念撮影。楽しかったです。

 暑くなりました。6月の暑さではありません。体調崩していませんか? 気をつけて下さい。雨の降り方も異常です。梅雨入りしたかと思ったら、いきなり土砂降り。人にも被害が出ています。
 これも、地球温暖化のせいなのでしょうかね。この先、ずっとこうなるのでしょうか? 晩秋の気候が大好きな私は、とても心配しています。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 6月7日、『第10回・かわさきTVまんが祭』が開催されました。このイベントに、私は、第1回から招待してもらっています。毎回、楽しい企画で喜ばせてもらっています。そういえば、一度、舞台の上に立たせてもらった事もありました。
 さて、今回の主役は、たくさんのアニメ作品の主題歌、挿入歌を歌っている、MIQさんです。MIQさんといえば、何年か前、プティパニエでの飲み会に参加してくれて、私の為にバースデーソングを歌ってくれました。うれしかったなァなんて事を思っていると、いよいよMCのショッカーO野登場。相変わらずしゃべりが上手い。やっぱり、このイベントに、この男は欠かせない(ヨイショ半分、本気半分)。
 歌が始まる。ここから休憩無しで4時間。MIQ姉の迫力いっぱいの歌が続く。ゲストの元シャープホークスのアンディ小山さんも数曲歌う。この人も、迫力たっぷり。そして、サプライズとしてMIQ姉と“ストレンジャー4”というアニソンユニットを組んだ、たいらいさおさん、山形ユキオさん、新井正人さん達が1曲づつ。客席の盛り上がり方、普通じゃなかった。特に山形さん、あの力強い歌い方、声、いつも圧倒される。
 ザ☆カインズとアップルパイのコーナーになる。このメンバーも、O野と同様、イベントに欠かせない。この人達のコーラスが無ければ、曲はスカスカの物になってしまう。このメンバーで数曲。
 MIQ姉再登場。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の中の1曲を歌い、袖に引っ込む。と、何と、最後のサプライズ! 『ゲキレンジャー』主題歌の曲とともに、谷本貴義君が飛び出して来た。私の隣の女性が大きな身振りで座ったまま、踊り出した。よっぽど、うれしかったんだろうな。谷本君、相変わらず舞台上で動き回っている。元気だなァ。
 MIQ姉、本格的に再登場して一気にラストへ。すごい! 本当にすごい!! 体力的にもきついだろうに、少しもおとろえる事もなく、声の張りも最初のままでした。そして、出演者全員でエンディング。面白かった。
 この日、私は、打ち上げに参加できないため、楽屋へ挨拶に。まず、MIQ姉に会う。「どうだった? 良かった?」と聞かれ、「ものすごく、良かったですよ」と言うと、「良かったァ」と言っていた。次にアップルパイの2人。この日も可愛かったです。谷本君が居た。実に礼儀正しい男である。舞台上の彼とは別人である。
 男性の楽屋へ。O野、カインズ、ゲストの皆さんが居た。山形さんと目が合う。ニッコリと笑って手を差し出してくれる。握手をしながら、良い人だなァ、この人。と思う。O野に、打ち上げに参加できない事を告げると、皆が、「エ~、行こうよ」と言ってくれる。ウソでもうれしい。本当に残念である。
 帰り道、「今頃、皆、盛り上がっているかなァ」なんて事を思いながら、電車にゆられていました。
 MIQ姉、O野、カインズ、アップルパイ、そして、“ねこのしっぽ”の社長及びスタッフの皆さん、貝原怜奈ちゃん、皆さん、本当にお疲れ様でした。次回を楽しみにしています。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 ある日、Tさんから、「ちょっと、頼みたい事があるんですけど」と言われ、何だろうと聞いてみたら、Tさんの同窓会に、サプライズゲストで、会場へ来てくれないかという事でした。
「オレなんかでサプライズゲストになるの?」と聞いたら、大丈夫だから来てくれと言う。日頃Tさんにはいろいろとお世話になっているし、それならばという事で、同窓会当日会場へ。待ち合わせの場所へ迎えに来てくれたタクシーの運転手さんは、Tさんの中学時代の同級生でした。
 この日は、高校時代の同窓会とのことでした。会場に着くと、Tさんと同窓の女性2人の3人が出迎えてくれました。男子校だと勝手に思い込んでいた私は、共学で女性も居ると聞き、急にニコニコ!!
 会場とは別の部屋へ案内され、どういうタイミングで、会場に乱入するか、入念に打ち合わせ。そして、会場の外でスタンバイ。司会のTさんが、『赤影』のDVDを入力。主題歌が流れる。今だ!! フスマを開けて中へ。Tさんが私を見る。そして言った。「まだです!!」そうです。タイミングを間違えたのです。1回、外へ行ったけど、あまりにも間の抜けた再登場になってしまいました。しかし、Tさんが私を紹介している間に、本物の青影だと気がついた女性が、「本物だ!!」と叫び、それから、ザワザワし始め、歓迎ムードが高まり、一緒に写真を撮り、酒を飲み、話をしました。意外だったのは、男性はもちろんなんだけど、女性にも『赤影』の人気が高かった事です。女性の方が多く、私に当時の事とかを質問してきました。
 少しは喜んでもらえたかなと思っています。私も、いつもの人見知り私ではなく、楽しむ事ができました。Tさんに感謝します。50名近くの初対面の人達の中に入って話が弾むなんてことは、滅多にあることではありません。
 帰りは、家まで、往きと同じ運転手さんのタクシーで、Tさんに送ってもらいました。
 Tさん、Tさんの同窓生の皆さん、運転手さん、ありがとうございました。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 6月27・28日、京都へ行きます。Tさん、Nさん、ショッカーO野と一緒です。楽しみです。天気だけが心配です。
     それでは また 

金子 吉延

 
<< PRE 2014年6月 NEXT>>


TOPへ