<< PRE 2012年09月 NEXT>>

2012年09月12日

『スペース☆カインズ』ライブの打ち上げにて。会場には他にも歌手のしまざき由理さんや石原慎一さん、JAEの喜多川務さん達も来られていて、関係者席も豪華でした!

「バッタもん」での最近のお気に入りメニューは、剛さん手作りの“特製・だし巻き玉子”♪

 いつまでこの暑さ続くんでしょうねェ。9月中旬ですよ、今。体調悪くなっていませんか? あと、もう少しですよ、きっと。頑張りましょう。

~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 7月17日。ショッカーO野が芝居に誘ってくれ、青山円形劇場へ。近未来のクローン人間をあつかった内容で面白い物でありました。終了後、楽屋へ行き、出演していた島田順司さんに会いました。最初島田さんは、私が誰だか分らなかったのですが、「青影をやってました。」この一言に、目をまん丸にし、「あっ!! そうだ、そうだ、青影だ。いやあ久し振り!!」すぐ思い出してくれました。
 当時、島田さんは、『新撰組シリーズ』で、沖田総司を演じていて、私とよく遊んでくれました。ただ、お会いするのはそれ以来なので、45年振りぐらいになります。変わらぬ、優しい口調で、なつかしんでくれました。そして、何回か、「坂口が坂口が……」と坂口さんの名前を口に出していました。やっぱり、島田さんにとっても、坂口さんは、思い出深い人のようでした。
 会えて本当に良かったという思いで、握手してお別れしました。それにしても、45年振りとは……。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 7月29日、江古田のライブハウスにて行われた『スペース☆カインズ』のライブに招待された“つもり”で、会場へ。演目は、ここ数回の公演の中から、良いトコ取り。なかなか楽しかったのですが、“良いトコ取り”なのに、『どっこい大作』が入っていない。打ち上げの時、MCのショッカーO野に言うと、「あれ、気がついちゃった?」なんて事を言う。この話をつまみに5分程、酒を飲めました(笑)。そうこうしている内に、O野が私に言った。「お兄さん(私の事)、あのね、大変な事が分かっちゃった。カインズの招待リストにも、オイラの招待リストにも、『金子吉延』って書いてないんだよね。だから、今日、お兄さん招待されてないんだよ!!」
 そうです。私は招待されていなかったんです。最初に“つもり”と書いたのは、こういう事だったんです。マッ、真相は、悪気があっての事ではなく、「金子さんは“顔パス”で!!」と、お互いに話し合っていたそうです。
 次回も、招待されなくたって、打ち上げに参加するために無理矢理入場しちゃうもんね(笑)。冗談はさておき、次回も本当に楽しみにしています。スペースブラス隊の皆さん、今回も可愛くステキだったスペースコーラスガールズ、スペース☆カインズのみんな、おつかれさまでした。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 佐々木剛さんのお店で知り合った人達が、ホームページに書き込んでくれています。ありがとう。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 次回のメッセージを書く頃には、すずしくなっていると思います。体、気をつけて。
      それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2012年09月 NEXT>>


TOPへ