<< PRE 2012年07月 NEXT>>

2012年07月18日

高橋洋樹さんも『赤影』の大ファンという事で、私の話をとても喜んで聞いてくれました。アカペラで“摩訶不思議アドベンチャー”も歌ってくれたんですよ♪

高橋さんを連れて来てくれたショッカーO野も加わって、みんなで「ダイジョ~~ブ!!」

 ムシムシ、ジメジメの季節になりました。体調、気をつけてくださいね。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 最近、ちょくちょく思い出す事があり、それを書きます。前に書いたかもしれないんだけれど……。 
 もう、10年ぐらい前になると思うんだけど、テレビ番組で京都へ行き、坂口さん、牧さんの奥さんの吉佐登姉さん、そして私の3人で、牧さんのお墓参りをしました(もちろん、番組のクルーも一緒です)。
 その晩、吉佐登姉さんがMCをやっているラジオ番組に出ました。お墓参りから夜の番組までちょっと時間があったので、坂口さんをホテルに残し、私は京都の知り合いと食事をしに街に出ました。食事が終わり、放送局へ行くためにタクシーをひろい、行き先を告げます。
「KBS京都までお願いします。」
「えっ、お客さんもですか?」
「ハッ?」
「いや、今、一人KBSまで乗せてきたところですわ。」
「もしかして○○ホテルから?」
「そうです。何か、ラジオに出る言うてました。」
「実は、オレもその番組に出るんですよ。」
「エ~ッ!!」「今日九時からだから、聞いてくださいね。」
「聞きます。聞きます。」
 そう、坂口さんも、同じタクシーでKBS京都へ行っていたんです。こんな事ってあるんだなァと、何か不思議な気持ちになりました。この事を坂口さんに言うと、思った通りの反応がありました。
「アッそう。」
 本当に思った通りの反応だったので、おもわず笑ってしまい、坂口さんに変な顔をされてしまいました。
 以上の出来事を最近、思い出すんですよ。思い出しては、ニヤニヤしています。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 6月23日、飲み会があり、私の誕生月という事で、お祝いをしてもらいました。お店の手作りケーキが出て来て、ローソクに火をつけ、照明を消し、バースデーソングを歌っていただきました。歌を歌ってくれた人がすんごい。『ドラゴンボール』の主題歌を歌っている高橋洋樹さんです。思えば、去年はMIQ姉さんに歌っていただいている。私って、なんか、得してるよネ。
 ぜいたくな一日でした。ありがとう。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 熱中症等々、気をつけて、頑張りすぎは、だめですよ。
      それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2012年07月 NEXT>>


TOPへ