<< PRE 2010年2月 NEXT>>

2010年2月4日

いかづち丸さんの“神の手”で、鍼を打ってもらってます!!

いつものプティパニエでの新年会に、久し振りに『ドラゴンボール改』の歌を歌っている谷本貴義君が遊びに来てくれました♪

 皆さん、こんにちは。さむい毎日です。体調いかがですか? 気をつけて下さいね。
 
 2010年。早くも1ヶ月過ぎました。アッという間でした。今年は念頭から、悲しい事が続いております。まず、スペクトルマンの成川さんが亡くなりました。何年か前に、イベントでお会いしただけですが、「あァ、いい人だなァ」と感じました。もう一度、会いたかったなァ。
 そして、夏夕介さんが亡くなってしまいました。ニュースを見ていて、思わず「ウソ」と、言ってしまいました。昨年は、お会いする機会が無かったのですが、一昨年、一緒にお酒を飲みました。優しくて、他人に気を使う。話し方も柔らかい人でした。またいつでもお会いできると思っていただけに、非常にショックでした。
 以前にも同じような気持ちになった事があります。そうです。牧さん、坂口さんの時です。二度と会えない人が多くなってしまいました。
 「一期一会」とは言うけれど、私は凡人につき、「次回」を楽しみにしてしまいます。マ、会えなくなってしまった事はしようが無いですね。
 せいぜい仲間内で、亡くなった方を話題にして、うわさ供養なるものをやろうと思います。話の中では、皆、生きています。生き続けます。ずっと。 合掌
 
 ―― ○ ―― ○ ―― ○ ―― ○ ――
 
 昨夜(2月2日)、ショッカーO野氏に誘われ、横浜へ行き、落語を聞いてきました。柳亭市馬さんの独演会でした。
 市馬さんも上手だったのですが、私が驚いたのは、ゲストの白山雅一さんという方です。演目は歌の声色。この方、ナンと80才 !! 立ち姿が素晴らしい。動作も良い。言葉もスラスラと出てくる。老人らしき所が無い。いや、圧倒されました。気がついたら涙が出てた。心から拍手。肝心の声色、似てたかって? 較べる余裕がありませんでした。
 
 ―― ○ ―― ○ ―― ○ ―― ○ ――
 
 本日、2月3日。他称・母さん、ショッカーO野、私の3人で、いかづち丸さんの治療院に来ています。鍼をバツンバツン刺してもらいます。最初は、ちょっと恐かったんだけど、最近は、なんか、楽しくなって来ています。
 治療後が本当は楽しみなのかも知れませんが(飲むぞ!)。
 
 皆さんも、体、気をつけて下さいね。なんて、最初に書きましたよね。
 それでは次のメッセージまで、お元気で。

いかづち丸さんの治療院にて
金子吉延


 
<< PRE 2010年2月 NEXT>>


TOPへ