<< PRE 2023年9月 NEXT>>

2023年9月25日

バッタもんに行ったら、偶然『超人バロム・1』の高野(浩幸)とバッタリ!! 久し振りに盛り上がりました♪♪
O野が連れて来てくれた声優の新子夏代ちゃんとは、なんと二十年振りの再会でした。彼女は大平透さんの最後のお弟子さんだそうです。

お久し振りです。一年振りぐらいかな。この間、色々な事が有りました。

まず、4月。人工透析が始まりました。大学病院に入院し、透析を受けます。
4月18日に入院。すぐ、透析。私の弟は、数年前から透析を受けている。その弟に聞いた。「針をさす時痛いのかよ」「痛くないよ」「本当?」信じてしまった。いよいよ針をさす。「痛くないんだよな」心の中で思う。「アレ? 痛いぞ」やっぱり痛かった。「弟はこれを我慢してたんだ。偉いな」なんて事を思った。チューブの中を私の血液が上がって行く。機械を通り再び身体の中へ。「これから一生世話になるんだな」なんて事を考えた。

5月20日。京都へTさんに連れていってもらった。どこへ行ったかは、いちいち書かないが、楽しかった。夜、京都のマユミちゃんと、牧さん(白影さん)の七回忌以来、会う事が出来た。初めて会った頃は、ヒザ上20センチのミニスカートをはいていたが、今ではなんと、孫が居る。その孫にも会う事が出来た。その可愛い事。Tさんも、「可愛い」を連発。
その日は、三十三間堂へ行き、仏像に圧倒され、映画村へ行き遊んで来た。Tさんに感謝々々。

6月中頃、朝起きると、目が変。いくらこすっても、はっきり見えない。両目とも。大学病院の眼科へ行く。白内障だった。7月の2日に左目を手術してもらう。次の日の朝、目が覚めると眼帯が無い。枕に貼り付いてた。よく見える。診察室へ行く。退院の許可が出る。ありがとうございました。

次は右目の番。先生が若い女医さんになった。8月の15日に手術決定。この病院で手術をする時は、どこでも同じだろうが、手術着を着て、足の裏にマジックで名前を書く。6、7回目である。本当に世話になっている。手術が終わり、次の日の朝。診察室に呼ばれ眼帯をはずしてもらう。「どうですか?」「先生が美人に見える(バカだね)」「良かったァ」退院の許可が出る。又々、ありがとうございました。

今日、退院して一週間目です。夜にショッカーO野に会います。剛さん(ライダー2号)の店で。楽しみだな。

入退院して来た一年でした。健康が一番ですよ、皆さん。
それでは今回はこの辺で。次回はいつになるか……。スタッフにも迷惑をかけますが、どうぞよろしく。
     それでは また

金子 吉延   

 
<< PRE 2023年9月 NEXT>>


TOPへ