08月24日
08月29日

<< PRE 2004年08月 NEXT >>

2004年08月29日
約束通り8月13日の事を報告することが出来ます。(なにをエラそうに)
当日渋谷のオンエアウエストと言うライブハウスでイベントがあったのですが、場所を忘れ、多分こっちだろうと歩いて行ったら、なんと、そこはラブホテル街 !!
ああ !! 道をマチガエタ。
一人でウロチョロ歩いていて、変な奴だと思われたかも。
やっとの思いで会場にたどりつき、中へ入る。
妙に熱い。下を見ると、中年の男女がいっぱい。
この人達の前で舞台に立つのかと、ちょっと不安になる。(何故だかわからない)
佐々木剛さんがいる。8月7日も一緒だった。
「おう、大作」佐々木さんが言う。
「また、一緒だね」私が言う。
それで挨拶は終わり。
後はいつも通り、くだらない話ばっかり。(ここでは書けません)
出番が近づく。
舞台の裏でビールを見つける。
300円でビールを買い、飲んでいると、急に
「金子さん! 金子さん!」
と声が聞こえた。
私の出番がとっくに来ていたらしい。
あわてて舞台の上へ……。
「しまった !! 何も考えていない」
素のまま舞台に立ってしまった。
そこでMCのショッカーO野氏が本領を発揮し、私を助けてくれる。
何だか訳がわからない内に時間が過ぎていく。
最後に出演者全員が並び、変身ポーズを次々に格好よく決めていく。

▲今週もショッカーO野氏宅の飲み会にて。『退魔天使(エンジェル)ビザール・シューター』、『萌えよ!ドラゴンガールズ』のアクション監督、新堀和男さんと。
13日のイベントは新堀さん主催のレッドアクションクラブ20周年記念イベント「RED SPIRIT 20th」でした。


▲台風接近によるあいにくの雨でしたが、浴衣のお嬢さんたちは今回も登場。


▲ナッチも来てくれて、みんなで記念撮影です。
大葉健二さんと渡洋史さんの『ギャバン』と『シャリバン』。高野浩幸君とショッカーO野氏のバロムクロス。
そして佐々木さんの変身 !!
これで「ハイお終い」と思っていたら、O野氏が私を引っ張り出し、大トリで「ダイジョ〜ブ」。
なんか、恥ずかしい。でも、うれしい。
そして退場。皆に「おつかれさま !!」といい家路に着く。
以上、8月13日のご報告でした。
(実はこの時、別件で『萌えよ!ドラゴンガールズ』という作品の発表会みたいなモノがあり、高松えりなさん、森下まいさんの二人の可愛い娘が来ました。この内高松えりなさんとは、8月23、24日、伊豆の方でロケをしてきました。この報告は後ほど)
ショッカーO野氏宅にて。 吉延
2004年08月24日 TOPへ
皆さん、お暑うございます。体調、崩していませんか?
久し振りのメッセージです(ごめんなさい)。
前回から、今回までの間に、色んなことがありました。
まず、2万ヒット!! ありがとうございます。
1年かからずに2万……。ちょっと信じられません。
嬉しいです。本当に。
これも皆さんがいてくれるからこその数字です。
何回も言います。ありがとう、ありがとう。
また、他称・母さん、ユゲラ、スタッフの皆さんのお陰でもあります。
感謝してもしきれません。
私は今だに、機械をいじくれません。
スタッフの人がいなければ、皆さんの書き込みを見ることもできません。
何と素晴らしい人達に巡り合えたんだろう、と心から思っています。
これからもよろしくお願いします。
書き込みをしてくれる皆さん、本当によろしく。ありがとうございました。
さて、8月7日、8月13日のイベントについて話します。
8月7日のイベントは、妙に懐かしい人達に会うことができました。
『どっこい大作』で一緒だった中村ブンさん、約30年振りの再会でした。
30年振りとは言っても、目が合うや否や、この30年が消えてしまいました。
昨日、別れたみたいな感じ……。嬉しかったなぁ。
それと、夏夕介さん。一緒に仕事をしたことがあるんだけど、お互いに、
「何で一緒になりましたかね?」
と、ふたりとも顔は覚えているんだけどね。
そんなこんなで、何か人に挨拶しているだけで、私の出番は終わってしまいました。
イベント会場を出て、ショッカーO野氏が近所で、トークライブをやっているのを知っていたので、O野氏の元へ。
O野氏トークライブ終了後、また、前の会場へ戻る。
今度はカラオケ大会をやっていた。
私は歌が苦手なので、じっとしていました。その時の写真もあります。
8月7日についてはここまで。
 
次は、8月13日のイベントですが、ちょっと、私、酔っぱらってきました。
10日以内に、メッセージを書きます。
なぜ、酔っぱらっているか、と言うと、ショッカーO野氏の家で若い女の子達に囲まれて、いい気持ちになっているからです。
何か、とっても楽しい(フフフ……)。
ユゲラ、他称・母さん、『赤影』のプロデューサーの平山さん、その他、色んな人とさわいでいます。
そんな中で、この文章を書いているのです。
もう〜〜〜〜〜ダメ!
ごめんなさい。何か訳がわからなくなってきました。
本当にごめんなさい。

▲ショッカーO野氏宅の飲み会にて。僕がこの飲み会を大好きな理由がこの写真です。
ショッカーO野宅にて。 吉延  

 
<< PRE 2004年08月 NEXT >>
 

TOPへ