おざなりLink
めいぽ関連の巡回先やホルモンの中の人のブックマークを適当に晒すコーナー。
紹介文も大げさで紛らわしいので、あんまり気にしない方が良いです。
中の人のブックマークはちょいちょい更新予定。予定。

あ、リンクはフリーです。報告も必要ナッシング。
でも連絡してくれると嬉しいなー、っと。ハァハァいいながらサイト見に行きますんで(笑)。

←適当に作ったバナーです。
←なんとバナー作成して頂きました。春さんサンクスです!

公式・情報系/ギルド/日記/中の人/
↑↑↑
リンク先も増えてきたので分類してみました。




公式・情報系サイト


公式以外に言いようのない素晴らしきページ。

MapleWarpGate
(メイプルの覚書(仮))


管理人:デリト 様

装備品をドロップしたらまずここで能力値を確認〜。
ショートカット関連コンテンツも網羅。



めいぷるのしずく
管理人:リノア 様

メイスタ後継サイト、の範疇超えてますよね、既に。
検索機能がすんごい便利です。




MaplePlus

管理人:イオ 様

クエスト情報は、メガホンで聞く前にここで確認なさい。




管理人:王國 様

ついに登場しましたね、ありそで無かったMAPサイト。
新大陸やMAP内に出現する敵も網羅されてます。



めいぽ同盟
管理人:リリ 様&胸 様

育成方の定番中の定番サイト。3次職の問題集もここ。



メイプルの輪

管理人:華陀元化 様

自動リンク登録サイトです。カウンター倍増計画発動中なのです!



テルミット博物館
管理人:テルミス 様

足で稼いだ楓の書の相場表が凄いです。
自身の経験を生かしたスナイパー育成講座もあり。



理想は現実の墓
管理人:齋藤 様

これまた弓師必見の育成&狩場指南サイト。
親分の狩り方思いっきり間違ってたの、ここ見て知りました!



メイプル総回診
管理人:財前ゴウ 様

育成・リンク集と幅広く扱っているサイト。
しかし特筆すべきは初心者講座の充実ぶりなのです。