7月18日(土) [惣流アスカラングレー]


くっ、アタシともあろうものが、あんなバカシンジなんかに負けるなんて…。

たとえ神が許してもこのアタシが許さないわっ!

それがたとえゲーセンのエアホッケーだとしてもよ!!



考えてみればこんなの簡単なのよね。

単なる運動量保存の法則じゃない。

"mv=const" ってヤツよ。

この若さで大学まで出てるアタシにしてみたら、赤子の手を捻る、

ううん、シンジの手を捻るようなモンよ。



シンジ、見てらっしゃい。明日は吠え面かかせてあげるわ。

アタシはこの一週間、あらゆる状況に合わせてシミュレートをしてきたんだからね。

覚悟はいいわね!?






          7月19日(日) [碇シンジ]


こんにちは。碇シンジです。


アスカが……。 ちょっと怖い。

だってさ、今日、この前のリターンマッチってことで、ゲームセンターに

エアホッケーをやりに行ったんだ。

アスカはもう自信満々で、


  『今日という今日は、アンタのその自慢げな顔を粉々に砕いてあげるわ。』


なんて言ってるんだもん…。


そう言えばアスカ、今週はずっとブツブツ言いながら勉強してたなぁ。

僕が覗き込もうとすると、


   『アンタは敵!』


って凄い顔で睨んでたっけ。

アレ、もしかして……このための勉強だったの??


それで今日の結果はどうだったかって言うと…。

実は、また僕の圧勝だったんだ。

成績は僕の14勝6敗。



僕、この前と同じように手加減はしなかったんだ。

当たり前だよ。だってアスカなんだもん。



その後どうなったかって?

アスカはもうすっごく悔しがって、


   『くっ、今日のところは大人しく負けを認めてあげるわ。

    でも今度はアタシが貰うわよ!!」


だって。


でも、そのときのアスカ、なんだかちょっと、楽しそうだった。

気のせいかな…?






          7月22日(水) [綾波レイ]


今日、碇君の家に行ったの。

碇君の家に行くのは久しぶり。

何だか私、ドキドキしていた。



今日は行く前に碇君へ電話したの。

だって、もし行ってもいなかったら悲しいから。


今日は碇君、ちゃんといてくれた。

私が行くって言ったら碇君は喜んでくれた。

私、嬉しい。



碇君の家に入ったら、セカンドチルドレンの姿が見えないの。

不思議に思っていたら碇君が、


   『あ、アスカ?アスカならね…。部屋に籠もって勉強してるんだ。』


あの人が勉強しているの?

どうして?


私は何故だか聞こうとしたけれど、碇君は笑って答えてくれなかった。

でも私、何となくわかったの。

多分、碇君のせいなのね。あの人が勉強しているのは。

碇君はそれを知っているのね。



私はなんだか変な気分になった。

嬉しいような、寂しいような、そんな気持ち。

でも、これはいいことなんだと思う。

そう、思えるの。






          7月24日(金) [惣流アスカラングレー]


アタシよ。


……………わかったわよ。認めるわよ。

アンタがアタシより上手いってコトをね。



先週アンタに負けてから、アタシは再度シミュレートをやり直したのよ。

運動量保存の法則だけじゃなくて、エネルギー保存の法則も考慮すべきだったのよね。

そう思ったから、ロジックを立て直してプログラムを組み直したのよ。



そう、完璧だった…。完璧だったはずなのよ……。

でもアイツは、バカシンジはアタシの予想の上を行ってたのよね。



ホントだったら凄く悔しいはずなのに、でも、それほど悔しくもなかったわね。

何故かしら?

精一杯やって負けたのにね。

たかがエアホッケーだけど、でも、ね。



まぁいいわ。

それにシンジにだって、ひとつくらい取り柄がないとかわいそうじゃない。

ね?シンジ。






          7月25日(土) [碇シンジ]



こんにちは。碇シンジです。


昨日、またエアホッケーをやりに行ったんだ。

結果は…。

またも僕の圧勝。

アスカ、いろいろ勉強したみたいだったんだけど、また僕が勝っちゃった。

自分でも不思議なんだけど、何故だか僕、これ、強いんだよね。



アスカ、また凄く悔しがるかと思ったら……。

結構、サバサバした顔をしてた。

そして僕に言うんだ。


   『悔しいけど、アンタの方が強いみたいね。』


ってね。



アスカからこんな言葉が出てくるなんて、少し前じゃ想像も出来なかったよ。

でも今は、そんなに驚かなかった。


それに……。

そのときのアスカの顔、凄くいい顔してたから。



でも、その後ニヤって笑ってたっけ。

アレは……。

何かを企んでる顔だよな…絶対に。






          7月26日(日) [惣流アスカラングレー]


今日はね、シンジのヤツを連れて、買い物に行ったのよ。

いつもは特に目的も決めないでブラブラすることが多いんだけど、

今日は違うのよね。



でもシンジには、何を買うのかは教えないでいたの。

そしてシンジをつれていったところは…。

水着売場。



シンジのヤツ、すっごく恥ずかしそうにしてた。

だから教えなかったのよ。

言えば絶対に嫌がるもん、あいつは。



ならなんで連れてきたのか、ですって?

別に意地悪したワケじゃないわよ。

ただね、シンジに見て欲しかっただけよ。



いくつか目星をつけておいたものをとっかえひっかえ着て、

シンジに見せたんだ。

シンジは顔を真っ赤にして、凄く恥ずかしそうにしてたけど、

でも、ちゃんと答えてくれた。



言っとくけどね、アタシだって恥ずかしかったんだからね。

みんな、アタシ達の方を見て、くすくす笑ってるし…。



6着ばかり着替えて、最後に残ったのが薄いピンク色のパレオが付いたビキニ。

これを着て出ていったら、シンジ、妙にまじめな顔になって


   『あ、これ、凄くいいよ。』


だって。

アタシ、なんだかおかしくなっちゃった。

だってそのときのシンジの顔、凄く真剣だったんだもん。



結局、それを買って帰ったの。

やっぱり、ね。


それじゃシンジ、今度プールに行くわよ!

泳ぎ方、忘れてないでしょうね?





7月前半へ

8月前半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ