6月6日(土) [碇シンジ]


こんにちは。 碇シンジです。


今日は僕の誕生日だったんだ。

今年もまた、みんなが誕生パーティーを開いてくれた。

僕、本当に嬉しかったよ。



ここに来るまでは何もなかった。

穏やかな毎日だったけど、でも、何もない日々だった。


でも、ここに来てからは本当にいろいろなことがあったな。

いいことばかりじゃなくて、辛いこともたくさんあった。

もしかすると、嫌なことの方が多かったかもしれない。



でも今は、それでもいいかなって思えるんだ。

辛いこと、嫌なことも多いけど、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあるから。


このパーティーだってそうだよ。

ここに来るまで、こんなことをやったことはなかった。

だから僕、誕生日って嫌いだったんだ。

今?

もちろん、誕生日は好きだよ。



僕、ここに来て、良かったと思ってるよ。

相変わらず父さんとはうまくいってないけど、それも仕方ないかなって思ってる。

それに僕には、アスカやミサトさんや綾波やトウジやケンスケや委員長がいるし。

あ、ペンペンもね。



僕、結構幸せなんだと思う。





          6月7日(日) [惣流アスカラングレー]


あたしよ。


昨日はさ、ばかシンジの誕生日だったのよね。

ここのところ、あの写真のせいでバタバタしてたけど、でもやっぱり誕生日くらいは

お祝いしてあげないとね。



そんな訳で、昨日はパーティーをやったのよ。

考えてみたら、これでシンジの誕生パーティーをやるのは2回目ね。

去年は去年でいろいろと大変だったけど、楽しいことばかりだった気がするわ。



え、今年?

もちろん、今年も楽しいパーティーだったわよ。

でも、去年とはちょっと雰囲気が違った気がするの。

どこがどう、って訳じゃないんだけど…。なんとなく、ね。



今年も一応シンジにはプレゼントをしたわよ。

やっぱりあたし、女の子だしね。

去年はずいぶんファーストのことが気になったけど、今年はそうでもなかったわ。

そうね、あたしも少しは大人になったのかな?



大人って言えば、シンジも少しは成長してるのかしら。

いつも一緒にいるとわからないもんなのよね、こういうのって。

でも、ヒカリは言ってたっけ。


   『碇君ってずいぶん男らしくなったじゃない。』


って。

う〜ん、そうなのかしら……。


そういえば、こうも言ってたわね。


   『アスカ、知ってる?最近碇君、かなり人気があるのよ。

   やっぱりみんな、見てるのよね、ちゃんと。』


なんだか嬉しいような気もするんだけど、悔しいような気もするわね。



そうそう、最近ファーストがおとなしいのよね。

以前は毎週のようにウチに来てたんだけど、ここのところめっきり。

それでも昨日はちゃんとプレゼントを渡してたみたいだけどね。




そうね、やっぱりみんな、少しずつ変わっているのかも。

淋しいような気もするけど、でもやっぱりあたし達、まだまだこれからだもんね!

ね、シンジ!!





          6月10日(水) [綾波レイ]


綾波レイです。 こんにちは。



この前の土曜日は、碇くんの誕生日だったの。

みんなで碇くんの誕生日をお祝いした。

去年もこうしてお祝いしたのよね。

今年は2度目のお祝い。

ちょっと、いい気持ち。



私、みんなが碇くんのために何かをしてくれると、とても嬉しいの。

どきどきするのとも違う。

ほっとする感じ。

心が軽くなる感じ。



私、碇くんが笑っていればいい。

碇くんが楽しそうなら、それでいいの。

もし、あの人が碇くんのそばにいてそれで碇くんが幸せなら、私もきっと幸せ。

最近、そう思えるの。

どうしてかしら…。





          6月14日(日) [葛城ミサト]


どーもー。 ミサトです。


なにを書こうかなって思ったけれど、やっぱりシンちゃんの誕生日のことを

書こうかしらね。



今年もちゃんと『お誕生会』をやったのよ。

去年と同じようにね。


でも、今年は去年とはちょっと違った感じだったわ。

もちろん今年も楽しくやったんだけど、どこか落ち着いた感じがあったのよ。

やっぱりシンちゃん達も、少し大人になったのかしら。

そうね、もう15歳だもんね。


まあ、ドンチャン騒ぎだったのには違いないんだけどさ。

え、わ、私が先頭立ってやったりしてないわよ。

ホントなんだから。

エビチュだって……何本飲んだか憶えてないけど…。


でも、楽しかったんだからいいじゃない。

いつまでこうして一緒に暮らせるのかはわからないけれど、それまでは

楽しくやっていきたいわね。

保護者としては失格かもしれないけど、さ。





5月後半へ

6月後半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ