3月22日(日) [惣流アスカラングレー]


あたしよ。

今日はあまり天気が良くなかったの。

ちょっと晴れ間が覗いたと思ったら、急に雨がぱらぱら降ってきたりして。

暫くしたらまた、日が射してきたり…。

忙しい天気だったわね。



そんな天気だったから、今日は一日家にいたんだけど…。

なんでファーストがウチにいるわけぇ??

あたしが朝起きてきたら、ファーストがシンジとお茶飲んでるんだもん。

あたしは怒るより先に驚いたわよ、ホントに。

そして当然、あたしは詰め寄ったわよ。


   「なんであんたがウチにいるのよ!」


ってね。

そしたらファーストは


   「別にあなたの家に来たわけじゃないわ。

    私は碇くんの家に来ただけ。」


なんですまし顔で言うのよ!?

同じ事でしょ、ってあたしが言ったら、ファーストはこう言うのよ。


   「違うわ。私は碇くんに逢いに来たの。

    あなたに逢いに来たわけではないの。

    それに……。どうしてあなたは碇くんと一緒に住んでいるの?」


さすがのあたしもちょっと言葉に詰まったわ。

なんでばかシンジと一緒に住んでいるのか、なんて言われても…。



最初は例の特訓のためだったのよね。

で、当然使徒をばかシンジとのユニゾンで倒して…。

それからよ。


あたしはなんとなく、そのまま居座っちゃったんだ。

最初はあんなばかと一緒に住むなんて、考えられなかったけどね。

でも、なんとなく、ね。

いまも、なんとなく。


正直、結構楽しいのよ、今の生活って。

相変わらず、ばかはばかのまんまだけどさ。

まぁ、ばかはばかなりに、いいところもあるしね。



…なんか、ファーストのせいで変な事考えちゃったわね。

そのファーストといえば…。


ぐっっ、なに嬉しそうな顔してシンジと話してんのよ!

大体あんたなんでここにいるのよ!!

あーっ、もう腹が立つわねぇ!!

こらっ、ファースト! 無視するんじゃなーい!!





          3月25日(水) [葛城ミサト]


こんちは〜。ミサトさんでっす。


最近ますます面白いわね。

なにって?

そんなの、シンちゃんとアスカのことに決まってるじゃない。

ホントに見てて面白いのよね〜。

アスカってば、シンちゃんにちゃーんとプレッシャーをかけてるしぃ。

でもシンちゃんはそれに気付いてないのよねぇ。

ホント、アスカも苦労するわよね。

シンちゃんみたいなニブイのが相手だと。



この前、私アスカに言ったのよ。


   「アスカ、シンちゃんにはもうちっとわかりやすくしないとダメなんじゃな〜い?

    アスカも精一杯頑張ってるみたいだけどさ。」


ってね。

そしたらアスカは真っ赤な顔をして、


   「な、なんであたしがシンジなんかに!!」


って怒るのよ。

シンちゃんのニブイのも問題だけど、アスカの意地っ張りも問題よね〜。



そうそう、レイのこともあったわね。

レイが最近、ちょっと積極的になってきたのよね。

この前の日曜日だって、ウチに来てたらしいし。

私はちょうどいなかったから知らなかったんだけど…。

返す返すも残念だわ。

絶対に面白いものが見られたのに。



そうね…。

ここはこのミサトさんが、一肌脱いであげましょうかね。

アスカは怒るかもしれないけどさ。

べ、別に面白がってなんかいないわよ?!





          3月27日(金) [綾波レイ]


こんにちは。  綾波レイです。



この前の日曜日、碇くんの家に行ったの。

朝の9時くらいに。

碇くんはちゃんと起きていて、お洗濯をしていた。

あの人は…。  まだ寝ていたみたい。

葛城三佐もいなかった。



碇くんはちょっと驚いたみたいだった。

連絡もしないで私が突然行ったから、仕方ないわ。

でも碇くんは、いやな顔一つしないで、私をもてなしてくれた。

紅茶を入れてくれた。


紅茶を入れながら碇くんは、

   『これはダージリンっていう紅茶なんだ。

    凄くいい香りがするんだよ。』


って教えてくれたの。

ほんとうに、とてもいい匂いだった…。



紅茶を飲みながら、碇くんの出してくれたお菓子を食べたの。

そして、話をした。

…碇くんとこうして話をするのは初めてだったから、私はとても嬉しかった。

そして、とてもどきどきした。



私は知ったの。

このどきどきは、とても気持ちのいいものだということを。

碇くんと一緒にいると、気持ちがいい。



そのあと、あの人が起きてきて私に何か言ってたけど、私は知らない。

だって、私だってこのくらい、許してもらえるはずだもの。

そうよね、碇くん。





3月前半へ

4月前半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ