2月22日(日) [洞木ヒカリ]


こんにちは。洞木ヒカリです。



今日ね、買い物をしてたら、アスカと碇くんを見かけたの。

どうやらデートの最中だったみたい。

アスカったら、相変わらず碇くんを引きずりまわしてるのよね。

碇くん、たくさんの荷物を抱えてたけど・・・ あれは全部、アスカのよね、絶対に。

碇くんは困ったような顔をしてたけど、でも、なんだか嬉しそうだったな。



アスカもさ、碇くんを引っ張る振りをしてちゃっかり腕を組んだりしてるのよね。

多分碇くんはそうは思ってないだろうけど、アスカは間違いなくわざとやってるわよ。

アスカもかわいいところ、あるのよね。



でも私は、アスカたちに声を掛けたりはしなかった。

邪魔をしたくなかったって言うのもあるけど、それより・・・

だって、私の隣にも・・・ いたんだもん・・・   鈴原が・・・



最近ね、たまーにだけど、鈴原から誘ってくれるようになったんだ。

でもね、まだ、うまく喋れないの。

だって、なんだか学校と雰囲気が違うんだもん。

すごくどきどきしちゃうの。



もし、鈴原に誤解されたらどうしよう・・・

私は一緒にいるだけで嬉しいんだけど、鈴原はそう思わないよね、きっと。

アスカたちみたいに自然になりたいな・・・





          2月26日(木) [鈴原トウジ]


わしや。


わし、最近、いいんちょーと出かけることがあるんや。

以前に弁当の礼や、言うていいんちょーを誘ったら、いいんちょーはえらく喜んでくれてなぁ。

わしも嫌やなかったさかい、時々やけど、いいんちょーに声をかけることにしたんや。



この前の日曜日もそうやって買い物に出かけてたんやが…

シンジと惣流を、偶然見つけたんや。

いつもやったらすぐに声をかけるところやが…

こっちもいいんちょーと一緒やったさかいなぁ。

そのまま、声もかけずにやり過ごしたんや。



シンジは相変わらず、惣流に振り回されとるようや。

でっかい荷物をぎょうさん抱えてたからなぁ。



でもな、あいつらの顔は、めっちゃ楽しそうやった。

ええ顔しとったで。



わしはらどうかのう。

わしはいいんちょーといると、どうもうまく喋れん。

特に、こうしてふたりだけだと余計にそうや。

口がうまく回らん。

どうしてかのう。



いいんちょーも、こんなわしといてもつまらんのとちゃうやろうか。

わしはそんなことはないんやけどなぁ…





          2月28日(土) [碇シンジ]

こんにちは。  碇シンジです。


今日は土曜日だから学校は休みだったんだ。

ここのところはネルフに行くこともあまりなくって、落ち着いた毎日で、ちょっといいな。



お昼ごろ、僕は買い物にスーパーまで行ったんだ。

午後から雨になるって天気予報だったから、その前に夕飯の買い物とかを

済ませちゃおうと思ってさ。



僕が出掛けようとしたら、なぜかアスカも一緒に行くって言うんだよ。

ただスーパーに行くだけだよ、って言ったんだけど、アスカは


   「なによ、あたしが行くと都合でも悪いの?」


って言って膨れた。

もちろん僕は都合が悪いわけがないから、慌てて謝ったんだけど…

それにしても、なんでアスカは急に買い物に行こうなんて言い出したんだろう。



スーパーでは、アスカは僕の後をついてくるだけだった。

まぁ、そりゃそうだよね。

だって、アスカはどこに何があって、何を買うかなんてほとんど知らないだろうから。

僕はひとつひとつアスカに説明しながら、買い物をしてたんだ。



そんなとき、小さな声が聞こえたんだ。

聞き覚えのある声、それは、綾波だった。


   「綾波も買い物に来てたんだ。」


って僕が笑って言うと綾波は、買い物籠を隠すようにするんだよ。

僕は、?って思って、


   「綾波、なんで隠すの?」


って聞いたら、綾波は


   「恥ずかしいから……」


って言って紅くなった。


綾波には悪いけど、僕は凄く驚いた。

あの綾波から「恥ずかしい」なんて言葉が聞けるなんて…




そのことに気を取られていて、僕はすっかりアスカのことを忘れていた。

ふと思い出してアスカを振り返ってみたら…

アスカは凄い顔をして、僕らを睨んでた。

そして、「ふんっ」っと言ったかと思うと、ひとりですたすた歩いて行っちゃうんだ。

綾波も気になったけど、怒ったアスカはもっと恐いから僕は、綾波に

「じゃぁ、またね」って言ってアスカを追いかけた。



帰ってからもアスカは、ずっと機嫌が悪いまんまだったんだ。

僕が何か言っても、


   「あ、そう。」


とか、


   「ふーん。よかったわね。」


とかしか言ってくれない。



アスカぁ、僕、そんなに悪いことしたかなぁ……





2月前半へ

3月前半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ