2月4日(水) [碇シンジ]


こんにちは。  碇シンジです。


最近、アスカの様子がちょっと変なんだ。

僕の知らないところで、何かやってるみたいなんだ。

この前の日曜日だって、奇麗な格好して出掛けて行ったし・・・

あの時のアスカ、僕と出掛けるときとは全然違う感じだった。



やっぱりあれ、誰かとデートだったのかなぁ。

そうだよね、きっと。

あのときのアスカ、なんて言うか・・・ すごく可愛かったし・・・

僕のときとは大違いだった。



アスカにとって僕なんかただの同居人だろうから、僕の前であんな顔、出来るんだよね。

いっつもさ、ゴロゴロ寝っころがってお菓子をバリバリ食べて。

みっともない事ばかりしてるもんね。

僕の前ではさ。



きっと、日曜日の相手の前だと、そんな事はしないんだろうな。

可愛いところばかり見せてるんだよ。

僕のときとは違って・・・



・・・・・僕、どうしてこんな事考えてるんだろう。

僕にとってアスカって、なんなのかな。

アスカにとって、僕って・・・  なんなんだろう・・・





          2月7日(土) [綾波レイ]


最近、碇くんの様子が変。

いつも、あの人のことを見ている。

私は、いつも碇くんのことを見ているからわかるの。



碇くん、どうしたの?

何故、ずっとあの人のことを見ているの?

どうして?



私、なんだかいやな気分。

胸のあたりのモヤモヤしたものが取れないの。

この気持ち、どんどん大きくなっていくの。

どうしても、止められない。



これはきっと、悪いことなんだと思う。

いけないことなんだと思う。

でも、でも、駄目。



碇くんに、笑って欲しい。

笑いかけて欲しい。

それだけで、きっと私は幸せな気持ちになれる・・・



今日、これから碇くんに電話してみよう。





          2月15日(日) [惣流アスカラングレー]


あたしよ。


最近さぁ、ファーストの様子がちょっと怪しいのよね。

昨日だってさ、あたしが帰ったらシンジが電話してたのよ。

あたし、なんだかぴーんと来るものがあって、シンジの顔をジロッて見てやったの。

そしたらシンジの奴、慌てた顔してあたしから目を逸らすのよ。

あたしは確信したわ。  これはファーストからの電話だって。



何気なーく、シンジの電話が聞こえる範囲にあたしは座り込んだんだ。

別に変じゃないわよね。  電話ってダイニングにあるんだから。

シンジの奴はあたしの方をちらちら見ながら、電話してた。

あたしはシンジのその仕種がおかしかったけど、でも、気付かない振りをしてたの。



割とすぐかな。  シンジが電話を切ったのは。

あたしは一瞬だけシンジの顔を横目で見ると、すぐにテレビの方を向いたんだ。

でも、テレビの内容なんか全然頭に入ってなくって、全神経はあのばかの方を向いてたんだけどね。



あいつはあたしが聞きもしないのに、言い訳っぽくこう言ったの。


   『綾波から電話なんて、すごく珍しいよねぇ。どうしたのかな。

    別に用事があったわけでもないのにね…』


あたしは笑いそうになるのを押さえるのが大変だったわ。

そんなのわかってるわよ。

シンジが、自分からファーストに電話なんか出来ないことくらい。

伊達に一緒に住んでるわけじゃないんだから。

でも、こう言う台詞が出るってことは… 一歩前進、かな?



それはさて置き、ファーストよね。

最近あの娘、様子が違ってるのよ。

大体前のファーストだったら、シンジに電話なんか絶対にしなかったもん。

それにね、ファーストのシンジを見る目、あれは絶対にアレよね。

……ホント、前のファーストからは考えられないわよ。



あたし?

あたしはね、そんなにいやな気分じゃないんだ。

むしろ、なんて言うか… こう、燃えてくるものがあるのよね。



あ、でもね、だからって言って簡単に認めるわけにはいかないわよ。

あったりまえよ!  だってこのあたしがいるんだから!!





1月後半へ

2月後半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ