山田池公園・果樹園の紹介 当公園では約4000uの果樹園があります。ここではその果実の一部分を紹介いたします。それぞれの果実の花期の様子をロールオーバーでカーソルをONで対比しておりますので参考にしてください。また、この果樹園は子供達の実体験を目標とした教育にも生かされています。
関連ページ「公園をマップで紹介」より
「棚田」 「実りの里・休憩所」 「コテージガーデン」 「パークセンター」
山田池公園の「パノラマ画像集」より 「コテージガーデン内のパノラマ風景」
下部サムネイル画像をクリックで夫々の大画像へジャンプします。また大画像をクリックで最上段に戻ります。
.果樹園内のアーチ型果樹棚(アケビ・ブドウ・キューイ)が3連あります。(5月中)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでこのキューイアーチから美月橋風景(9月下)が交互にが現れます。
.暖地桜桃の果実。(5月初)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFで暖地桜桃の果実と開花時(3月上)の様子が交互にが現れます。
.ビワの果実(6月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFで枇杷の果実と開花時(11月下)の様子が交互にが現れます。
.ユスラウメ(白実)。(6月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでユスラウメの果実と開花時(3月下)の様子が交互にが現れます。
.ユスラウメ(赤実)。(6月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでユスラウメの果実と開花時(3月下)の様子が交互にが現れます。
.アンズの果実。(6月中)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでアンズの果実と開花時(3月下)の様子が交互にが現れます。
.スモモの果実。(6月中)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでスモモの果実と開花時(3月下)の様子が交互にが現れます。
.ブドウの果実(8月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでブドウの果実と開花時(5月下)の様子が交互にが現れます。
.マルメロの果実。(8月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでマルメロの果実と開花時(4月下)の様子が交互にが現れます。
10.キューイフルーツの果実。(9月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでのキューイの果実と開花時(5月中)の様子が交互にが現れます。
11.ミツバアケビの果実。(10月上)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでアケビの果実と開花時(4月中)の様子が交互にが現れます。
12.キンカンの果実。(12月下)
ロールオーバー:下記画像をON/OFFでのキンカンの果実と開花時(7月中)の様子が交互にが現れます。