ツールバーの活用法

◆メインウィンドウの下のほうに、アイコンの並んだツールバーがありますよね? これを使うと、もっと操作が楽になります。具体的に言えば、コマンド入力の手間が省けたり、対戦相手待ちの間にミニゲームでヒマつぶしが出来たりするわけです。

これがツールバーです

◆ツールバーの右端の青い円をクリックすると、ツールバーを出したり隠したりできます。

◆ツールバーを使って開いたウィンドウは皆、右上の赤いボタンでウィンドウを閉じ、緑のボタンでウィンドウの最小化とその解除、という操作が可能です。

◆使い道が分かり次第、随時更新していきます。


白い人が2人並んでるアイコンですサーチ・パートナー・ツール
対戦相手や空き部屋を探します。先日、ものすごい便利と判明。
赤いコマのアイコンですゲーム・ウィザード
マウスのみでゲーム参加などの手続きが出来るようになります。
小文字の「i」のアイコンですインフォ・ボックス
プレイヤーの生年月日などの情報を見ることができます。
黒い箱のアイコンですブラック・ボックス
ヒマつぶしのミニゲームです。結構遊べます。
赤・青・黄色の点々がついたアイコンですチェンジリング
ミニゲームその2。15パズルの要領で、なるべく少ない手数でゴールの形を作るゲームです。
サイコロのアイコンですソロダイス
ミニゲームその3。ダイスの組み合わせで高得点を狙うゲームです。
何かが3つ重なったアイコンですチャットルーム・ツール
チャットルームの一覧を表示します。この一覧にある「Japan」というのが日本語チャットの部屋です。

←トップに戻る