コミュニティ
投書の声

毎度毎度メッセージありがとうございます! (^^)/ 

問題の感想+解答例+その他篇
気持ちよく解けました  ( さん)
楽しめました。ありがとう。  (えつこママ さん)
絶好調です!  (★まっちゃん先生★ さん)
今回も楽しめました。ただ、一ヶ所判ればの、一ヶ所がどこなのか、知りたい。  (宮下さとし さん)
問題2は、12か所うまったのち、8行7列が解法3で9。 3,6行4列が49固定で8行4列が8。 これで後はズルズルかと思ったら、6行2,3列が36固定で7行3列が1。 これで後はズルズル。以前のように答え合わせができるといいなぁ。  (まあ坊 さん)
問題2を解きながら時々スマホ操作をしていたら何度も間違えてしまった。 やはり集中しないとダメですね。  (★ハミガキ さん)
久しぶりな気がして2月の回答者を見ると名前がありませんでした。 楽しみにしていたのに忘れていた自分に愕然!  (●●まーりん●● さん)
いつもありがとうございます。 名前を載せて貰えるのを励みに楽しませて貰っています。  (■ヨーコです■ さん)
うえはら: 今月号も応募問題1は簡単です。今月の応募問題2はちょっと考えるかもしれません。
正解しか入力しない人には判らないかもしれませんが、今の送信Formも即座に解答チェックされています。


編集後記

月刊ナンプレを作成しているパソコンが古くなってきたので新しくしたいのですが、Photoshop CS3のライセンス問題&自作ツールの環境問題で新しいパソコンにできません。