本文へスキップ

西片貝町の皮膚科・形成外科クリニック。おかむらクリニックです。

電話でのお問い合わせはTEL.027-223-8088

〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町3-125-1

治療方針policy&FAQ

治療方針

受付

 おかむらクリニックでは、患者様の症状をよくお聞きしてから診断をする  ようにしています。
 診断はわかりやすい言葉で説明するように努めています。
 治療方針は、患者様に納得の行くような無理のない治療法を選択するようにしています。
 手術の場合は、わかりやすく図を書いて説明しています。手術のメリット デメリットもきちんとお話しするようにしています。
 手術は形成外科の技術を用いてできるだけ痕が目立たなくなるように行っています。

治療の流れについて

  1. 初診

    受付で受付をしていただきます。保険証と福祉の受給証を必ずお持ちください。   簡単な問診票に記入していただきます。
  2. 問診

    院長または職員が現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします
  3. 治療計画の立案

    患者様のご希望をよくお聞きした上で治療の計画を立てます。
  4. 治療

    治療計画に従って治療を行います。

FAQ よくあるお問い合わせ

ホクロを取るのに保険がききますか?

ホクロを取るのには保険が適用されます。ただし、手術によって切除した場合に限られます。
その場合の治療費は、場所と大きさ、切除方法によって異なりますのでご確認ください。
単なる美容目的やレーザーで切除した場合は自費診療になります。


ジェネリック薬とは何ですか?

ジェネリック薬とは、先発薬品の特許が切れた後に同じ成分で作った薬品を言います。
すでに評価が定まった薬と効果は同じで開発費が価格に上乗せされていない分割安です。
しかし、同じ成分といっても微妙に違いますので、患者様とよく話し合った上で患者様に合う薬を選択するようにしています。


おかむらクリニックおかむらクリニック

〒371-0013
群馬県前橋市西片貝町3-125-1
TEL 027-223-8088
FAX 027-223-8099