[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

環2家 (Kan-ni-ya)

  1. 神奈川県横浜市港南区下永谷3丁目3−22
  2. ?線「?」駅下車徒歩?分
  3. ?:30〜?:00
  4. 定休?
  5. 045-825-3195
  6. 席数?
  7. 駐?
  8. 店主 ?
  9. 開店 2000.12

+--------------------------------------------------------+
|  R16                 R1      S |
| 至|                   |至      ↓ |
| 横|         |上永谷駅     |藤      N |
| 須|         | □       |沢         |
| 賀|         +−−−      |           |
|  |         |         |           |
|  |屏風ケ浦     |         |平戸  至 |
|   +−−−−−−−−−+−−−−−−−−−+−−−−新 |
|  |   環状2号  馬  |○ ◎   |    横 |
|  |         洗 本牧家 環2家 |    浜 |
|  |         橋  |      |           |
| 至|            −−−−−−−|至         |
| 横|                   |横         |
| 浜                                          浜         |
+--------------------------------------------------------+
Toshi.Oさん作成改変


<評>
未食


<メールより> Date: Sun, 30 Sep 2001 13:14:02 +0900 From: yukoさん そう食べ歩く訳ではありませんが環状2号線の環2家で並んで食べました 美味しかった・・後で水がいらないラーメンでした 好みを言うタイミングがなく困りました・・・油少な目味薄めと・・・ 町田の常盤町にある「ときわ家」の店主は杉田家にいた石川さんです TVで見たことがあったので分かりました 落ち着いた店づくりでゆっくり味わいました ------ From: Kさん Date: Mon, 17 Sep 2001 14:26:43 +0900 はじめまして 環2家さんの石川さんは何処に 行ったんでしょうか?     【管理人:町田で「ときわ家」を開いたようです】 ----- Date: Mon, 6 Aug 2001 17:58:21 +0900 From: しおまささん 環2家が結構いい味だしているよな。チャ−シュウがちょっと焦げた味がする けど、それもおつな感じ。 ------ Date: Sat, 12 May 2001 10:25:04 +0900 From: やすちよさん 環状2号沿いを食べ比べましたが、今のところ環2屋がベスト。家系というと、 生臭さが鼻につきましたが、酢ときざみしょうがを適量で格段においしくなります。 店の雰囲気も良く(15年前の吉村やは感じ悪るーでした)、家系の進化ここに いたれりといった感じ。 ------- From: yuki-takaさん Date: Mon, 22 Jan 2001 20:32:31 +0900 上永谷の”環2屋”名前通り、環状2号線沿いに位置している。本家の吉村屋よ り”味””雰囲気”で上と思う。チャーシュースモーク味が強くでて◎。愛想も 本家より、ずっと上。 -------- Date: Mon, 11 Dec 2000 19:02:57 +0900 From: タケウチの隣人(ジャンボさん宅の近くです)さん 横浜ラーメン激戦区の環状2号線にできた「環2家」が12/8オープンしました。 入ってびっくり吉村家で修行して杉田家を出した鼻の横にホクロがある人がいる ではありませんか。味も吉村家に似ていましたが、若干コクが感じられず麺も若 干太く感じました。でも杉田にあった吉村家時代(横浜駅に移ってからは長蛇の 列の為行ったことがありません)の茹でてない焼きチャーシュー,青い行者ニン ニク,ビン入りのお酢,細切り生姜があり、トウバンジャンは新手の物を入れて ましたが、こなれていけば本牧家,寺田家等の近隣の家系より勝るかもしれません。 ------- Date: Tue, 17 Oct 2000 15:09:15 +0900 From: REIRAさん 本牧家のとなり 吉吉の向いに 吉村家の 直系 環2家が12月にオープンします。
吉村家>環2家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.25
et7t-tum@asahi-net.or.jp