2001.10.3.更新 この人がすっきやねん

 

自分にとって今が旬!

この人が好きやねん!!



 

OUR FAVORITE


たらから一言!たらから一言! 私には、何年も昔から、好きな俳優さん、最近好きになった俳優さんがいます。そして逆にずっと昔好きだった俳優さんでも 今は大して気にならない事があります。そう、人の気持ちは、変わるから・・。だから、自分が好きな俳優さんを、教えてもらいましたよ〜。[五十音順]


名前の横、又は下の『 』は、その俳優さんを好きになるきっかけとなった作品や 演じている役やその作品の中の俳優が好きだって思う出演作品などです。ですから、作品自体が好きとは、限りません


   

【ゲンさん】

 

ACTRESS


 1位 ケイト・ウィンスレット**タイタニック

 2位 タニア・ロバーツ**『シーナ』



   

【あねご】 あねごさん

 

ACTRESS


 1位 レイチェル・ワイズ

 2位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

 3位 ジョディ・ーフォースター

ACTOR


 1位 ジュード・ロウ

 2位 ジョッシュ・ハートネット

 3位 ジョセフ・ファインズ

あねごさんは、男優の4、5位としてエドワード・ノートン、アンソニー・ホプキンス、女優の4、5位としてケイト・ベッキンセール、ジェニファー・ロペスをあげて下さいました。
  


       

kaoriさん】 阿部 花緒里さん

 

ACTRESS


 1位 ナタリー・ポートマン**レオン

 2位 メグ・ライアン**フレンチ・キス』

 3位 リブ・タイラー**『魅せられて』

ACTOR


 1位 ジャン・レノ**レオン』『グランマスクの男』『グラン・ブルー』

 2位 ジョニー・デップ**『ギルバート・グレイブ』

 3位 浅野 忠信


☆Kaoriさんより
 ナタリー・ポートマン・・映画初出演とは思えないほどの、圧倒的な演技と、オードリー・ヘップバーンを思わせるような、妖精のような顔立ちには、同性の私も、うっとりでした。この人は、とても勉強家で、努力家です。女優だけでなく、学生としても、より高いところを目指している所に、感動してしまいます
 メグ・ライアン・・メグ・ライアンの魅力に気付きました。とは言うものの、まだ「フレンチキス」しか見ていませんので、いろんな作品を見たいと思っている次第であります
 リブ・タイラー・・きっかけは、LАX(シャンプー)のCMです。「魅せられて」という映画でもっと好きになりました。
 ジャン・レノ・・なんか、私のお父さんに、ちょっぴり似ているな、と思い、気になりだしたのかもしれません。映画を見終わっても、後を引いてしまい、「レオン」での、かなしい「殺し屋」としての、ジャン・レノを好きになったんだと思います。「グランマスクの男」の、ジャン・レノも好きですがグランブルーのエンゾ役のジャン・レノも好きです
 ジョニーディップ・・「シザーハンズ」にでていたのは、あとから知ってビックリしました。私が思うに、結構彼は日本的な顔だと思うんです。だから、親しみがわいたんだと思います
 浅野 忠信・・好きになったきっかけというのは、特に無いんです・・・。ただ、ただ、カッコイイ!それだけなのです・・・。このひとは、他の俳優さんとは違う何かを持っていると思います。日本の映画界で今、一番、アブラのノッタ俳優であると思い込んでいるのは私だけ?でしょうか・・・。


       

【あべべ】 阿部 雪子さん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン**『フレンチ・キス』

 2位 ドリュー・バリモア**『マッド・ラブ』『ウェディング・シンガー』

 3位 ウィノナ・ライダー**『キルトに綴る愛』

ACTOR


 1位 ティム・ロス**『愛に囚われて』『フォールームス』

 2位 レオナルド・ディカプリオ**『ギルバート・グレイプ』『タイタニック』

 3位 ジャン・レノ**レオン』『ロザンナのために』


       

【けんとん】 安東 賢人さん

 

ACTOR


 1位 アル・パチーノ

 2位 アーノルド・シュワルツェネッガー

 3位 ジョン・トラボルタ

安東さんは、この他にジャック・ニコルソン、ジャン・レノ、ジム・キャリー、プラピ、ショーケン(ただのおやじになってる時は×)、ジャン=クロード・バンダムも好きなんですって。
  


       

【まりさん】 磯江 万里さん

 

ACTRESS


 1位 藤原紀香**『ハッピーマニア(邦TV)』

 2位 クレア・フォラーニ**『ジョーブラックをよろしく』

 3位 ジュリア・ロバーツ**『プリティー・ウーマン』

ACTOR


 1位 ティム・ロビンス**『ショーシャンクの空に』

 2位 イーサン・ホーク**『恋人までの距離』

 3位 ジョニー・デップ**『ドンファン』



   

【キムちゃん】 今井 美輪さん

 

ACTRESS


 1位 カリスタ・フロックハート

 1位 中山 美穂

 3位 ジュリア・ロバーツ

ACTOR


 1位 トム・クルーズ

 1位 中井 貴一

 3位 柳葉 敏郎

木村さんは、「アリーmy Love」を観て、カリスタ・フロックハートが赤丸急上昇中だそうです!惜しくも もれた人は、エディ・マーフィ(『48時間』が好き)でした。



   

【BALさん】 石見 新さん

 

ACTRESS


 1位 サンドラ・ブロック

 2位 ナタリー・ポートマン

 3位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

ACTOR


 1位 ジャン・レノ**レオン

 2位 ウィレム・デフォー**『プラトーン』

 3位 マイケル・アイアンサイド**『トップ・ガン』『トータル・リコール』

石見さんより
 ジャン・レノ・・「レオン」で知って以来大ファンで未来永劫1位だと思います。
 ウィレム・デフォー・・「プラトーン」って作品で知って以来,ジャン・レノさんを知るまでは1位でした。この方は独特のお顔(ヒロミに似てるかも?)が好きなんです。97年は「イングリッシュ・ペイシェント」,「スピード2」と大作に出演されていたので,デフォー”Fanの私には嬉しい年でした。善悪どちらも演じる事が出来る俳優さんなので今後もスクリーンで観る事が出来ればイイなぁ〜と思っています。

 BALさんは、他にジャッキー・チェンもお好きだそうです。男優の第三位の候補者がたっくさ〜ん いらっしゃったので一番3位に近い方(アイアンサイド)を載せさせて戴きました[3位候補者から一部紹介、ゲーリー・オールドマン、カート・ラッセル、トミー・リー・ジョーンズ、周潤發・・・等々]これからの注目株もいっぱいいるそうです[注目株紹介、ゲーリー・シニーズ、ケビン・スペイシー、サミュエル・L・ジャクソン、・・・等々]女優の方は、無理やり順位を付けてもらいました(笑)。


   

【ウイングさん】 ウイングさん

 

ACTRESS


 1位 アリソン・エリオット**この森で、天使はバスを降りた

 2位 メグ・ライアン**『キスまでのプレリュード』

ACTOR


 1位 周 潤發(チュウ ユンファ)

 2位 デンゼル・ワシントン**『クリンゾン・タイド』


ウイングさんより
 アリソン・エリオット・・彼女の作品ってすくないんですが、なんと言っても「スピットファイヤーグリル」ですね。これ以上の好きな作品はまだ出ていません
 メグ・ライアン・・キスまでのプレリュードではまってしまいました。S級女優になりきれていないけど、限りなくS級女優っぽいところが好きです
 チョウ・ユンファ・・ま、全ての作品ですきです。アジア人だからかもしれません。
 デンゼル・ワシントン・・むかし、ラジオで映画の解説をしていてた事があるのですが、一番印象に残っているのが、クリムゾン・タイドなんですね。そのときの主演が彼だったのですが・・・。ジーン・ハックマンの方が最初印象深かったのですが、VTRで見ると結構、デンゼ ルもいいねって。


ウイングさんは、初めて『たらのHP』に参加して下さいました。


       

【大さん】 上田 大さん

 

ACTRESS


 1位 グィネス・パルトロー**『エマ』『恋におちたシェークスピア』

 2位 クレア・デインズ**『レイン・メーカー』『Uターン』

 3位 ジェニファー・ティリー**『裏切』『バウンド』

ACTOR


 1位 ショーン・ペン**『ステート・オブ・グレース』『デッドマン・ウォーキング』

 2位 ティム・ロス**『フォー・ルームス』『奴らに深き眠りを』

 3位 ブラッド・ピット**『セブン』『カリフォルニア』

上田さんより
 ティム・ロス・・チンピラから頭のいい役までこなせる渋い人です。
 ブラッド・ピット・・切れた役のブラピが好きです。
 グィネス・パルトロー、アカデミー賞おめでとー!
  



   

【やっちゃん】 榎本 靖子さん

 

ACTRESS


 1位 ウ−ピー・ゴールドバーク

ACTOR


 1位 マシュ−・ブロデリック



   

【ぼのっちさん】 大石 友麻さん

 

ACTRESS


 1位 ナタリー・ポートマン**『レオン』

 2位 メグ・ライアン**『フレンチ・キス』

 3位 リンダ・ハミルトン**『ターミネーター2』

ACTOR


 1位 ニコラス・ケイジ**『フェイス/オフ』

 2位 ジャン・レノ**『レオン』

 3位 ロビン・ウィリアムス**『パッチ・アダムス』



   

【Camusさん】 大澤 智さん

 

ACTRESS


 1位 ミシェル・ファイファー**『ディ−プ・エンド・オブ・オ−シャン』

ACTOR


 1位 ジェイソン・ミューズ**『ドグマ』、『スクリーム3

 1位 ケヴィン・スミス**『ドグマ』、『スクリーム3

 2位 アル・パチーノ**『インサイダー』、『ヒート』、etc

 3位 ロバート・カーライル**『トレインス・ポッティング』、『フルモンティ』

Camusさんより
 ジェイソン・ミュ−ズ&ケヴィン・スミス・・二人でひとり。ほんと、愛着もてます。
 アル・パチーノ・・男らしくて、渋い。同性でもかっこいいとおもいます。
 ロバート・カーライル・・彼も演技派だと思う。個人的には、フルモンティのガズ役がいいで す。
 ミシェル・ファイファー・・ルックスのみで選んでます。でも、ベテラン女優ですよね。



   

katsukoさん】 katsukoさん

 

ACTRESS


 1位 キャシー・ベイツ**『ミザリー』『黙秘』『フライド・グリーン・ト マト』『悪魔のような女』

 2位 ウーピー・ゴールドバーグ**『カラー・パープル』

 3位 ジョディ・フォスター**『告発の行方』

ACTOR


 1位 ジェームス・ディーン**『エデンの東』

 2位 エドワード・ファーロング**『ターミネーター2』

 3位 ジョン・トラボルタ**『パーフェクト・カップル』『プラスチックの中の青春』

キャシー・ベイツの大ファンというkatsukoさんですので 彼女の好きな出演作を上げるときりがないようです。



   

【木村さん】 木村 昌治さん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン

 2位 ナタリー・ポートマン

 3位 ジュリア・ロバーツ

ACTOR


 1位 大杉 漣

 2位 アル・パチーノ

 3位 エドワード・ノートン**『真実の行方』

木村さんより
 メグ・ライアン・・なんていっても「会社に疲れました」がいい。
 ナタリー・ポートマン・・スターウォーズの変なかっこで再ブレイク(するはずないね)
 ジュリア・ロバーツ・・年取ったらそれなりによくなっている?
 大杉 漣・・なんか好き、北野映画で海外でも有名になっていると思う。
 アル・パチーノ・・上手すぎるので好き。最近のわざとらしすぎる演技もまた好き。
 エドワード・ノ−トン・・「真実の行方」みたときすごいと思った。

女優は容姿で、男優は演技で選んで下さったそうです。



   

【元気さん】 小林 元気さん

 

ACTOR


 1位 ロバート・ショー**『ジョーズ』

 2位 ポール・ニューマン**『タワーリング・インフェルノ』

 3位 ロイ・シャイダー**『ジョーズ』『ブルーサンダー』


小林さんは、初めて『たらのHP』に参加して下さいました。



   

【小麦こさん】 小麦こさん

 

ACTRESS


 1位 張 曼玉(マギー・チャン)**『ラブソング/甜蜜蜜』

 2位 陳 慧琳(ケリー・チャン)

ACTOR


 1位 黎 明(レオン・ライ)**『ラブソング/甜蜜蜜』

 2位 陳 小春(ジョーダン・チャン)**『古惑仔』シリーズ、『君さえいれば/金枝玉葉』『キッチン』

 3位 張 國榮(レスリー・チャン)**『君さえいれば/金枝玉葉』『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』
                    『さらば、わが愛/霸王別姫』『夜半歌聲/逢いたくて逢えなくて』



小麦こさんより 
 張曼玉(マギー・チャン)..演技がうまい。ちゃらちゃらしてない。
 陳慧琳(ケリー・チャン)・・歌がうまい。
 黎明(レオン・ライ)・・「ラブソング/甜蜜蜜」を観て一目惚れ
 陳小春(ジョーダン・チャン)・・上記の作品で味のある演技を見て
 張國榮(レスリー・チャン)・・ユニセックス的な色気


       

【てるっちさん】 佐藤 輝明さん

 

ACTRESS


 1位 ウィノナ・ライダー**『クルーシブル』

ACTOR


 1位 リーアム・ニーソン**『マイケル・コリンズ』

 2位 ショーン・コネリー**『ザ・ロック』

 3位 ジャッキー・チェン**『ナイス・ガイ』


てるっちさんより
 リーアム・ニーソン・・やっぱり存在感がとても大きいと思う。演技もとても自然だし。絵になる俳優さんです。
 ショーン・コネリー・・この人も絵になる俳優さんですね。結構な年のはずなのに、アクションシーンもなんなくこなす動き。
 ジャッキー・チェン・・スタントなしのアクションはやっぱすごいですよね。笑いもわすれてないですし。
 ウィノナ・ライダー・・やっぱ演技がとってうまいですね。映画にひきこまれちゃいます。



   

【章子さん】 清水 章子さん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン**『トップ・ガン』『インナー・スペース』『フレンチ・キス』
                             『恋の闇・愛の光』『ユー・ガット・メール』


 2位 メリル・ストリープ**『恋におちて』『激流』『マディソン群の橋』
                                『マイ・ルーム』


 3位 ジュリア・ロバーツ**『陰謀のセオリー』『プリティ・ウーマン』
                            『ノッティング・ヒルの恋人』


ACTOR


 1位 ヒュー・グラント**『ボデイ・バンク』『ノッティング・ヒルの恋人』『9ヶ月』

 2位 ロビン・ウィリアムス**『フック』『グッドモーニング・ベトナム』『トイズ』
                              『ハムレット』『グッド・ウィル・ハンティング』


 3位 ロバート・デ・ニーロ**『アンタッチャブル』『ゴッドファーザーPART2』『恋におちて』
                              『レナードの朝』『スリーパーズ』




   

【酒即是吐さん】 酒即是吐さん

 

ACTRESS


 1位 樹木 希林

 2位 岸田 今日子

ACTOR


 1位 千葉 真一**『影の軍団』

 2位 野村 萬斎**『あぐり』

 3位 村上 弘明**『編笠十兵衛』『腕に覚えあり(用心棒日月抄)』


酒即是吐さんより 
 千葉 真一・・「影の軍団」はよかった。JAC系ならば、大体いい。真田広之とかも、、、。
 野村 萬斎・・本業は狂言師だが、、。狂言師独特の拍子がよい。
 村上 弘明・・上記の作品良かった。
 樹木 希林、岸田 今日子・・独特の雰囲気がよい。「影の軍団」ではいい雰囲気だったと思う。


       

【りんもーさん】 鈴木 ゆかさん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン

 2位 スーザン・サランドン

ACTOR


 1位 レオナルド・ディカプリオ**『タイタニック』

 2位 織田裕二**『就職戦線異常ナシ』『ナイス・ガイ』

 3位 マット・デイモン**『グッド*ウィル*ハンティング』

鈴木さんより
 レオナルド・ディカプリオ・・もうレオさまの若さと美しさにいっぺんに参りました。その後、レオさまの過去に出演した作品を観まくりました。やっぱりステキ!
 織田裕二・・最初に見た映画「彼女が水着にきがえたら」では猿っぽい人だなぁと、特別なんとも思いませんでしたが,そのあとドラマを観たりして、「就職戦線異常ナシ」ではもうすっかりファンになってました。「トップ・ガン」のパクリのような作品「ナイス・ガイ」まで真剣に観ました。雰囲気や飾らない感じが大好きでーす。

りんもーさんは、この他にロビン・ウィリアムス、ロバート・レッドフォードもお好きだそうですよ。  


   

【そーえさん】 そーえさん

 

ACTRESS


 1位 ドリュー・バリモア**『ウェディング・シンガー』

 2位 グィネス・パルトロー**『恋におちたシェイクスピア』

 3位 アリソン・エリオット**『この森で、天使はバスを降りた』

ACTOR


 1位 アル・パチーノ**『フェイク』

 2位 ケビン・スペイシー**『交渉人』

 3位 クリント・イーストウッド**『目撃』


       

【ねえさん】 高橋 元子さん

 

ACTRESS


 1位 ウーピー・ゴールドバーグ**『マイフレンド、クララ』『天使にラブソングを』『僕のボーガス』

 2位 ウィノナ・ライダー**『恋する人魚たち』『ヘザース ベロニカの熱い日』

 3位 ヴィヴィカ・フォックス**『インデペンデス・デイ』

ACTOR


 1位 ウィル・スミス**『バッド・ボーイズ』『インデペンデンス・デイ』

 1位 アル・パチーノ**『セント・オブ・ウーマン』『ゴッド・ファーザー』『ヒート』

 1位 ショーン・コネリー**『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』『ザ・ロック』

 2位 ニコラス・ケイジ**『ザ・ロック』『フェイス/オフ』

 3位 ジャン・レノ**『グランマスクの男』

 3位 サミュエル・L・ジャクソン**『パルプ・フィクション』

ねえさんと言っても、たらのおねえちゃんじゃありませんので、念の為・・。  


       

【みーやん】 高橋 美枝さん

 

ACTOR


 1位 ジム・キャリー

 2位 キアヌ・リーブス

 3位 マイケル・J・フォックス

みーやんは、初めて『たらのHP』に参加してくれました。


       

【けい太君】 田口 啓太さん

 

ACTOR


 1位 ショーン・コネリー

 2位 アンディ・ガルシア**『アンタッチャブル』

 3位 ハリソン・フォード

 3位 ピアース・ブロスナン


   

【えるだー】 田巻 英里さん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン**『男が女を愛する時』『恋人たちの予感』『めぐり逢えたら』

 2位 スーザン・サランドン**『依頼人』『ぼくの美しい人だから』『デッドマン・ウォーキング』

ACTOR


 1位 ハリソン・フォード**『スターウォーズ3部作』『刑事ジョンブック/目撃者』

 2位 メル・ギブソン**『ブレイブハート』『フォー・エバー・ヤング』『陰謀のセオリー』

 3位 トム・ハンクス**『めぐり逢えたら』『フィラデルフィア』『プライベート・ライアン』



   

【チキン野郎さん】 チキン野郎さん

 

ACTRESS


    ウーピーゴールドバーグ

ACTOR


 1位 エド・ハリス

 2位 チャーリー・シーン

 3位 ジョージ・クルーニー


チキン野郎さんより
 エド・ハリス・・さいこーです。カッコよすぎます。 ちなみにスターリングラードはまだ見てないです。 学校が忙しくて、今年はレンタルすら見れてないです。(泣)
 チャーリー・シーン・・ホットショットにかなりはまり ました。カッコイイ顔してアホなコトする人に好感もちます。
 ウーピー・ゴールドバーグ・・「ゴースト」に出てくるイカサマ霊媒士の ウーピーゴールドバーグが初めてゴーストの声を聴いた時、 驚いて便所の壁に体当たりかまして伸びたシーンは 思い出しただけでも笑ってしまうほど心に残ってます。


チキン野郎さんは、初めて『たらのHP』に参加して下さいました。俳優の第3位については、こんなコメントが・・「決められません。本人よりも役柄にかなり影響されてますので。でも、あえて言うならジョージ・クルーニーかな」。というわけで、今回は3位に入れさせて戴きました。女優は、順位が出せないとの事でしたので、名前だけにしました。    



   

【てぐちゃん】 てぐさん

 

ACTRESS


 1位 劉 嘉玲(カリーナ・ラウ)**『君さえいれば/金枝玉葉』『欲望の翼』『楽園の瑕』

 2位 ジョアン・チェン**『ラスト・エンペラー』『ツイン・ピークス』

 3位 ウィノナ・ライダー**『クルーシブル』『シザー・ハンズ』『ビートルジュース』『キルトに綴る愛』

ACTOR


 1位 張 國榮(レスリー・チャン)

 2位 リヴァー・フェニックス**『マイ・プライベート・アイダホ』『スタンド・バイ・ミー』『旅立ちの時』
                    『アメリカンレガシー』


 3位 ジョニー・デップ**『エド・ウッド』『ギルバート・グレイプ』『デッドマン』
                『シザー・ハンズ』『妹の恋人』『ブレイド』



てぐさんより 
 張國榮(レスリー・チャン)・・別格!映画がどうこうじゃない永遠のマイスーパースター!


       

【店員さん】 店員さん

 

ACTRESS


 1位 ジェイミー・リー・カーティス**『トゥルー・ライズ』『ワンダとダイヤと 優しい奴ら』

 2位 ジェニファー・ラブ・ヒューイット**『ラスト・サマー』

 3位 キャスリーン・ターナー**『ロマンシング・ストーン』

ACTOR


 1位 ハリソン・フォード**『インディー・ジョーンズ』シリーズ

 2位 カート・ラッセル**『ニューヨーク1997』『キャプテン・ロン』

 3位 デビッド・モース**『インディアン・ランナーグ』『ロング・キス・グッド ナイト』

店員さんより
 ジェイミー・リー・カーティス・・私はホラーが少し苦手なので、彼女がスクリームしているのを知らないのですが、この先機会があれば、見てみたいと思います。
 ジェニファー・ラブ・ヒューイット・・一目見ていかれてしまいました。私は、「ラストサマー1,2」でしか、彼女を見た事がありません。ジーンズのCMは別として、あの映画では、暗い表情が多くて、さらに雰囲気が暗いので少し残念です。彼女が製作する映画がこれから公開されるそうなので、そちらを楽しみにしています。
 キャスリーン・ターナー・・私がビデオ・レンタル店で借りた映画がこれだったと思います。 当時、レンタル・ビデオは値段が割と高くて、小学生には中々厳しい状況でした。だから私は、暇な時、店の中でパッケージを見たりして楽しんでいました。貧乏くさくて、今考えると店の人にも悪いです。そしてようやく借りた映画で、「こんな美人があんな危ない事するなんて・・・」と、感じたのを覚えています。ダグラスは当時気にならなかった。
 ハリソン・フォード・・私の世代で、彼に影響を受けていない人はまずいない事と思います。彼が出演している映画で育った人も多い事でしょう。
 カート・ラッセル・・まず、彼の出演作品がとても面白いです。それに、人柄がよさそうで、とてもカッコイイと思います。奥方もとても素敵であると思います。私はこの夫婦の大ファンであります。
 デビッド・モース・・顔が良い。体格もごつくてカッコイイ。やさしそうな顔だと思うのですが、悪役が多いっす。「交渉人」も、彼が出演している、という事で見に行きました。
 

  



   

【中井さん】 中井 治樹さん

 

ACTRESS


 1位 ジェーン・シーモア**『007死ぬには奴らだ』『ある日どこかで』

 2位 グレース・ケリー**『裏窓』

 3位 リー・トンプソン

ACTOR


 1位 ハリソン・フォード**『インディ・ジョーンズ』

 2位 ロバート・レッドフォード**『スティング』『ナチュラル』

 3位 メル・ギブソン



   

NOBさん】 NOBさん

 

ACTRESS


 1位 アシュレー・ジャド**『ダブルジョパティ』『氷の接吻』

 2位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ**『マスク・オブ・ゾロ』『ホーンティング』

 3位 アンジェリーナー・ジョリー**『ボーン・コレクター』『60セカンズ』

ACTOR


 1位 メル・ギブソン**『ブレイブ・ハート』『フォーエヴァー・ヤング』

 2位 ロビン・ウィリアムス**『奇跡の輝き』『聖なる嘘つき』

 3位 ケビン・コスナー**『パーフェクト・ワールド』『ウォーター・ワールド』


NOBさんより
 アシュレー・ジャド ・・素敵!可愛い!お姉さま!!
 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ・・やっぱセクシーだね。
 アンジェリーナー・ジョリー・・演技上手いね!やっぱ!セクシーだし
 メル・ギブソン・・ かっこいい!渋いっす!面白いっす!
 ロビン・ウィリアムス・・ 面白い、演技も上手い!
 ケビン・コスナー・・やっぱ渋めの好きっす!

NOBさんは、今回、初めて「たらのHP」に参加してくれました。



   

【のぶりんさん】 のぶりんさん

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン

 2位 ドリュー・バリュモア

 3位 ベッド・ミドラー

ACTOR


 1位 張 國榮(レスリー・チャン)

 2位 ブラット・ピット

 3位 デンゼル・ワシントン


のぶりんさんは、今回、初めて「たらのHP」に参加してくれました。



   

【公山さん】 橋本 公山さん

 

ACTRESS


 1位 ジュリア・ロバーツ**『プリティ・ウーマン』『陰謀のセオリー』

ACTOR


 1位 ジョン・トラボルタ**『サタデーナイト・フィーバー』『フェイス/オフ』『ブロークン・アロー』『フェノミナン』



   

HIGEくま】

 

ACTRESS


 1位 アン・アーチャ**『カナディアン・エクスプレス』

 2位 サンドラ・ブロック**『スピード』

 3位 松嶋菜々子**『リング』

ACTOR


 1位 スティーブ・マックイーン**『ブリット』『大脱走』

 2位 ブルース・リー**『燃えよドラゴン』『ドラゴン危機一髪』

 3位 渡 哲也**「デビュー作」

渡哲也のデビュー作の題名が分からないそうです。やくざの息子で 空手を使う強い人の役だとか・・・(ご存知の方がいましたら 教えて下さい!)



   

【ヒロさん】丸山 貴大さん

 

ACTOR


 1位 エドワード・ノートン**『真実の行方』

 2位 アル・パチーノ**『フェイク』

 3位 ウィル・パットン**『アルマゲドン』

ヒロさんより
 エイドワード・ノートン・・「真実の行方」で一気に大好きになりました。
 アル・パチーノ・・「フェイク」で彼の渋さにしびれました。とにかくうまいし、渋いし、うーん、良い。
 ウィル・パットン・・「アルマゲドン」で、彼の良さそうな感じにすごく惹かれました。



   

【ふーみん】 ふーみんさん

 

ACTOR


 1位 張 國榮(レスリー・チャン)

 2位 スティーブン・ボールドウィン

 3位 ゲーリー・オールドマン



   

MINさん】 MINさん

 

ACTRESS


 1位 ウィノナ・ライダー**『シザーハンズ』『ボーイズ』『オータム・イン・ ニューヨーク』

 2位 ユマ・サーマン**『好きといえなくて』『ガタカ』『アベンジャーズ』

 3位 ミシェル・ファイファー**『恋のためらい フランキー&ジョニー』『恋のゆく え』『素晴らしき日』

ACTOR


 1位 ケビン・クライン**『デーヴ』『フレンチ・キス』『イン&アウト』

 2位 ヒュー・グラント**『フォー・ウェディング』『ノッティングヒルの恋 人』『恋するための3つのルール』

 3位 金城武**『恋する惑星』『天使の涙』『アンナ・マデリーナ』


MINさんより
 ウィノナ・ライダー ・・とにかく彼女の魅力的な目に惹かれます。いつも魅せら れてしまっていますね。
 ユマ・サーマン・・背の高い美人が好きです(笑) 彼女の魅力はそれだけ ではありませんが・・・
 ミシェル・ファイファー・・笑顔が輝くようでステキな女優さんですよね。そしてそ の顔をくしゃくしゃにして感情を吐き出すシーンとかにグッときます。
 ケビン・クライン・・ シリアスもこなせる名優と思いますがコメディが最高で す。
 ヒュー・グラント・・2枚目なのにちょっと情けない役が似合ってていい感じ です。
 金城武・・笑顔とシリアスな顔の中間のような表情が好きで、つい出演作を観てしまいます。

MINさんは、今回、初めて「たらのHP」に参加してくれました。MINさんは、番外編ということで、好きな監督さんを教えてくれましたよ〜岩井俊二、ラッセ・ハルストレムのお二人です。



   

【めいさん】 めいさん

 

ACTRESS


 1位 梅 艶芳(アニタ・ムイ)**『アゲイン』『東方三侠』

 2位 ジーナ・ガーション**『フェイス/オフ』

 3位 張 曼玉(マギー・チャン)**『ラブソング』『いますぐ抱きしめたい』

ACTOR


 1位 張 學友(ジャッキー・チュン)**『亞飛與亞基』『ワイルド・ブリット』

 2位 梁 朝偉(トニー・レオン)**『月夜の願い』『恋する惑星』

 3位 周 潤發(チュウ・ユンファ)**『男たちの挽歌』『狼』



   

momoさん】 ももさん

 

ACTRESS


 1位 メリル・ストリープ**『クレイマー・クレイマー』

 2位 スーザン・サランドン

 3位 ウィノナ・ライダー

ACTOR


 1位 ジャック・ニコルソン**『カッコーの巣の上で』

 2位 ジーン・ハックマン

 3位 ジョン・グッドマン**『赤ちゃん泥棒』

ももさんより
 メリル・ストリープ・・あの鼻が好き。嘘。(笑)やっぱ演技派だよね「クレイマー・クレイマー」出番が少なかったけど、泣けた
 シャーリー・マクレーン・・「愛と追憶の日々」で号泣しました。「マグノリアの花たち」も
 ジャック・ニコルソン・・「カッコーの巣の上で」で絶句しました。最近はバット・ マンみたいな変な作品に出ることもあるけど。。。
 ジョン・グッドマン・・「赤ちゃん泥棒」などの名脇役ぶりに『おぉ!』。笑うとかわいい笑顔にもまいってしまう



   

【けいこさん】 山口 桂子さん

 

ACTRESS


 1位 常盤 貴子

 2位 張 曼玉(マギー・チャン)

 3位 和久井 映見

ACTOR


 1位 張 國榮(レスリー・チャン)**『さらば、わが愛/霸王別姫』

 2位 梁 朝偉(トニー・レオン)

 3位 劉 徳華(アンディ・ラウ)

山口さんより
 レスリー・チャン・・雑誌で『さらば、わが愛』の紹介があって ビデオで見てから 綺麗な人だな ほんとに男性かなと思った。『風月』もレスリーのいい所がたくさん出てる映画だし 『ルージュ』も素敵なレスリーに会える映画だと思う。
 常盤 貴子・・テレビの「愛していると言ってくれ」以来、好きです。撮り方で 綺麗な時とあんまりの時があるけどかわいい人だと思ってます。

山口さんは、初めて『たらのHP』に参加して下さいました。



   

【ゆうすけさん】 ゆうすけさん

 

ACTRESS


 1位 サンドラ・ブロック
  『スピード』・・キアヌ・リーブスが憎い
  『あなたが寝てる間に』・・僕も寝ていたい。
  『ザ・インターネット』・・サスペンスもいけてます。


 2位 ジュリエット・ルイス
  『ギルバート・グレイプ』・・ジョニー・ディップやレオナルド・デカプリオも出ています。
  『ナチュラル・ボーンキラーズ』・・かなり壊れています。
  『カリフォルニア』・・ブラビと・・・・・。
  『トゥルー・ブルース』・・ブラビと・・・・・!?


ACTOR


 1位 浅野 忠信
  『フライド・ドラゴン・フィッシュ』・・ビデオが欲しいっす。
  『鮫肌男と桃尻女』・・映画館に2度足を運びました。
  『ACRI』・・原作も最高
  『白痴』・・new! 離れるな、そして俺についてこい


 2位 ユアン・マクレガー
  『トレインスポッティング』・・原作も面白い!!
  『ブラス!』・・良い青年です。
  『普通じゃない』・・原作も最高っす。


 3位 ケヴィン・スペイシー
  『アメリカン・ビューティー』が良かった。
  『ユージュアル・サスペクツ』・・ラストシーン、びびりました
ゆうすけさんより
 サンドラ・ブロック・・きれいです。
 ジュリエット・ルイス・・なんか、衝撃的でした。
 浅野 忠信・・自然体な役作りが、新鮮です。キャラクターと言うよりかは存在感を感じます。各作品によって、色々な顔を見せてくれます。『PARTY7』見ました。やっぱ良いですね。 次は『風花』がみたいです。
 ユアン・マクレガー・・ いかにもヨーロッパ系の俳優って感じです。彼も、自然体な感じの役作りが主です。内に秘めた感情が表情として表に出すのは日本人には真似できないと思います。


惜しい俳優さんとして 次の方を上げて下さいました。
 エドワード・ノートン・・『ファイト・クラブ』カッコイイです。実は日本語(しかも関西弁)が喋れる!?
 ゲーリー・オールドマン・・もうひと頑張り。でも、いつも悪役ばっかり。『レオン』、『フィフス・エレメント』等。
 ゲーリー・シニーズ ・・脇役過ぎて目立ちませんか?『フォレスト・ガンプ』や『アポロ13』で良い役やってます。
 永瀬正敏・・『PARTY7』ではカッコイイ役どころ。彼の作品を余り見ていないので、もっと見てみたいです。



   

【よねっくさん】 よねっくさん

 

ACTRESS


 1位 ウィノナ・ライダー**『キルトに綴る愛』『ビートルジュース』

 2位 ナタリー・ポートマン**『レオン』

 3位 桃井 かおり**『スワロウテイル』

ACTOR


 1位 ジム・キャリー**『ライアー・ライアー』『マスク』

 2位 仲代 達矢**『乱』

 3位 ブラッド・ピット**『セブン』


コメディー映画がお好きだというよねっくさんは、映画の衣装にも興味があるそうですよ〜。



   

SHOKOさん】 渡辺 章子さん

 

ACTOR


 1位 ジュード・ロウ

 2位 トム・ハンクス

☆SHOKOさんより
 ジュード・ロウ・・かっこいいし、奥様、子供を大事にしているところもステキ!
 トム・ハンクス・・演技力とも性格ともいい。


★SHOKOさんは、このコーナーでは、初参加で〜す!女優さんは、また次回とのことでした。ヘレン・ハントは、好きな一人のようです。
<



   

【たら】 HP管理人

 

ACTRESS


 1位 メグ・ライアン**『恋人たちの予感』『フレンチ・キス』

 2位 スーザン・サランドン**『デッドマン・ウォーキング』『依頼人』

 3位 袁 詠儀(アニタ・ユン)**『つきせぬ想い』『決戦!炎の料理人』

ACTOR


 1位 張 國榮(レスリー・チャン)**『君さえいれば/金枝玉葉』

 2位 周 潤發(チュウ ユンファ)**『男たちの挽歌』『ゴッド・ギャンブラー』

 3位 ジュード・ロウ**『ガタカ』



 あなたの お好きな俳優さんを 教えてもらえませんか?

********************************************




ホームへ

[女性が選んだ作品][男性が選んだ作品]