泌尿器科医・木村明の日記


センター北のレクサスとネッツ


水曜昼に週刊誌を眺めたおかげで、私が前座に過ぎないと分ったので、ジョギングできなかったのは結果オーライなのですが、

院長室に1着はいつも常備してあるはずのモビルスーツがいつ消えたのか?

昼休みにジョギングしたのはいつでしょう?

4月2日(金)は雨あがり。魚サンドと牛乳を買ってすきっぷ広場。

5日(月)は予約検査の後、 ラーメン彦助

6日(火)はオンライン請求と週刊現代の取材

7日(水)は国際プール

12日(月)も国際プール

13日(火)は手術があったので、院長室でおにぎり。

というわけで、3月31日が昼休みのジョギングの最後でした。

9日(金)は混んだので、Twitterできず。なので、記録は残っていませんが、レセプト回収の後、レクサスに行って、RX450hを注文しました。

9日(金)は午前中も混んだために、カルテ整理が、13時過ぎまで。丸亀製麺で食事している間に、レセプト回収の警備員が来てくれたので、

事務長と一緒に、センター北のレクサスへ。

電子カルテを現金で買ったのと、エコカー減税が延長されたので、3月には買わなかった院長車をオーダーに行ったのです。

レクサスの隣のネッツは、同じ経営。

娘のIstはここで買ったのですが、引越しの日(が娘が最初に自分のIstに触った日)に、娘がiPodと接続しようとしたら、うまく行かず。

iPodのミュージックがそのまま聞かれることが、娘にとっては非常に大事なことだったようです。

引越し翌日の半日はこの件で潰れたようです。

さいたま市のディーラーを紹介されて車を持ち込むと、1万円の接続コードが要る、と言われ、娘はかなり強く、センター北の担当者に、

iPodがそのまま接続できるというから、このカーナビにしたのに、と電話で訴えていたそうです。

電話でのやりとりを横で聞いていた事務長が大人になった、と感じたそうです。

静岡の看護師さんに電話での指示出しなどで、鍛えられたのでしょうか。

センター北の担当者が一生懸命調べてくれて、正しいコードの接続法が分り、余分な負担なく、iPodの音楽が聴かれるようになったようです。

200万円のものをぽんと買っていても、あと1万円、と言われるとお客は約束が違う、と怒り出しますから、営業の方も大変です。

自分に理がある、相手に非があると思うと畳み掛けてくる娘(私もそうですが)、真摯に対応してくれた担当者にお礼を伝言してもらいました。

昨日のつぶやきはもうすぐTwitterから転送されてきますが、今年度はまだ、昼休みにモビルスーツを着ていません。

P.S.事務長検閲の結果、接続に要する装置は4万あまり、取り付け料が1万円、と埼玉のディーラーで言われたそうです。装置が高価だったのと、プロにしか取り付けられないものが抜けていたのが、問題だったそうです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]