泌尿器科医・木村明の日記


Twitter連携の実力テスト


昨日は中山駅を漫遊したくなりました。

中山駅までは、江田駅~長津田駅~中山駅、と電車を利用。

そうしないと、12時までに帰宅できないので。

江田駅の看板はついに撤去されていました。

長津田駅で、Suicaを500円に換金。バスでも使えるPasmoを買ったので。

中山駅・川和町駅・都筑ふれあいの丘駅を漫遊し、クリニックへ。

Pict

精進橋の架橋はすでに完成していました。区役所通りが緑区の青砥交差点まで繋がるのが近づいてきました。

母親の所に顔を出し、杉山神社~荏田農協で帰宅。

Pict

荏田交差点近くの幸楽苑に寄り道。

一昨日のニュースで、

国道246号で、ラーメン店「幸楽苑」の駐車場に入ろうとしていた乗用車にトラックが追突し、乗用車はそのままラーメン店に突っ込み、店内にいた客の夫婦が怪我をした、

と聞いたので、見に行きましたが、通常通り営業していました。

写真を撮って帰宅し、12時にブログにアップ。

Twitter連携の実力をチェックするためです。

このブログに書けば、Twitterにもタイトルが転送されます。

幸楽苑が休みかどうか、Twitterで調べる人がいれば、Twitter経由でこのブログにきてくれるかもしれません。

結果は、大してアクセス数は増えませんでした。

午後は嶮山スポーツガーデンで3セット。

昨日のブログの訂正。

実際には支払っていないお金を、毎月経費として計上できるのが、減価償却費。

と書きましたが、正しくは、

初年度に一括して支出した設備費を、5年間に渡って均等に経費として計上できるのが、減価償却費。

老後に向けて蓄えるべき貯金が、また消えてしまいました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]