泌尿器科医・木村明の日記


中山北山田線沿いを漫遊


先週の日曜は嶮山スポーツガーデンの親睦会の日でした。

去年書いた理由で、私は不参加。事務長のみ参加。

去年と同じくスロージョギング。

鶴見川沿いを川和町駅へ。駅前交差点の横断陸橋が完成していました。

Pict

区役所通りの正式名称は、中山北山田線。

突然の尿意で、川和町駅のトイレへ。そのまま、グリーンラインで、日吉本町まで。



これが2年半前の日吉本町駅建設現場

Pict

これが今。やはり駅前にはクリニックと薬局ができていました。



高田駅前の新築マンションにも

Pict

医療モールができていました。

高田駅から東山田駅までは、早渕川沿いを。

鯉が産卵していました。



最初は鯉のぼりかと思いましたが、2匹ずつペアになっていたので、鯉の恋の季節なんでしょう。

早渕中学の校庭が完成しているのを確認。

松井クリニックの前を通って、さとちんさんがブログで紹介していたDOG PARK B-WOODへ。

早渕中学に行くか、B-WOODに行くか、迷って、両方行くのが、松井クリニックの前を通る道。

日曜診療の偵察に行ったわけではありません。

B-WOOD、想像していたほど広くはありませんでした。バーベキューさせてもらう場所としても、ちょっと開放感がないような感じがしました。

まあ、私は犬を飼っていませんから、関係ないんですけど。

クリニックに寄って、早渕川を246まで。韮鉄餃子 鉄尤山でラーメン餃子。

午後は自宅で、コンサル棒屋

夕食は青葉台聘珍樓この日にゲットした食事券、使い切りました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]