泌尿器科医・木村明の日記

木村顔

腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意な超音波専門医。


週末のエディオン:都筑区民ロードレース大会準備⑩


昨日はかなり忙しい土曜日でした。ドクターMがアドレナリンを出しまくる週は、当院も混むようです。

一方、maitake先生のところは昨日はそれほど混まなかったようで、鷺沼とはちょっとサイクルがずれるような印象を少し前から感じ始めています。

新羽から来られた皮脂欠乏性湿疹の患者さんは、亜沙郎先生のところに来られたついでに寄ってくださった患者さんでした。

亜沙郎先生の名は港北区にまで届いているのかと、「どうして亜沙郎先生のところに来られるんですか」と聞きました。返事の内容は、今度のセンター南医療ヴィレッジ運営会議(飲み会)の時に亜沙郎先生に直接伝えます。

おかげさまで、カルテ番号が1個進みました。まだ先月末の目標に届いていませんが。

診察室の窓からはノウケン通りが見えます。椅子から立ち上がるとブラインドの隙間からちょうどコーナンの駐車場入り口が見えるのです。

警備員が忙しく交通整理をしなければならないほど、歩行者も車もどんどんやって来ていました。

診療終了後モビルスーツに着替えて、丸亀製麺PAOに行列が出来ているのを見ながら(港北食堂には行列は出来ていませんでしたが、出来上がっているおかずを選ぶだけだから行列が出来ないのでしょう)、茅ヶ崎東へ。

茅ヶ崎東から見花山までジョギング。いつもより遅い43分でした。

見花山のかりん公園から川和高校に出て、送電線に沿って鶴見川を目指していたら、川和八幡神社に出ました。周りの住宅を含め三丁目の夕日の撮影ができそうな懐かしい風景でした。
木村明の日記
2008年3月2日