link to Kimura's HP



新記録は「1月4日 皮膚科」のおかげ?:都筑区民ロードレース大会


昨年8月休み明けに記録した新患30人を昨日破りました。31人ですけど。インフルエンザワクチンでも、読売新聞効果でもありません。やけど(昨日ではなく数日前に)した人をはじめ、皮膚科が多かったようです。

他の皮膚科はまだ休みのところが多いのですが、どうしてうちがやっているとわかったのでしょう?試しに「1月4日 皮膚科」でぐぐったら、うちのページが! 

そうやって来ていただいたのか、どうかはわかりませんが。亜沙郎先生がリニューアルしてくれた都筑区医師会のHPのおかげかもしれません。

読売新聞効果で来られる患者さんたちと違って皮膚科の新患の診察にはそんなに時間はかかりません。昼はNASへ。初泳ぎ。とは行っても、12月28日にも泳いだので1週間あいだがあいただけですが。

12月28日に"マリーナ"さんから教えてもらった都筑区民ロードレース大会を申し込みに区役所へ。

南緑道の一部、鴨池公園から茅ヶ崎東までの5kmを往復するだけ。しかも参加は小学生から51歳以上(51歳以上が最高齢の分類 ○| ̄|_ )まで。そんなに大勢が走ってぶつからないの、とちょっと心配。

昨日帰宅してから、HPを見てびっくり。1昨年の51歳以上の一番遅い人が66分! これはだめです。皆から10分以上遅れてゴールするのは恥ずかしいし、ついていこうとしたら箱根駅伝の途中棄権のランナーのようになってしまいます。

"マリーナ"さん、誘ってくれてありがとう。でも、速く走れるようになってからにします。亜沙郎先生の言うとおり私のはジョギングではなくて区内漫遊でした。

年末には、薬をもらいに来る再診患者さんが多く、33ヶ月で6600番は昨年中には達成できず、昨日やっと6600番を突破しました。今月末、34ヶ月で6800番を目指します。

インフルエンザワクチンの予防接種をまだ受けていない人は、当院へ。

追伸

大して面白くない特定健診物語⑥(最終回)のこのブログへのアップは月曜に。アクセス数は職場で読んでくれる人頼りですので平日に。

[戻る]
link to Kimura's HP