1999年 5月30日(日) Char
FM North Wave 「Donburi Mood」第9回 放送


1999年4月4日から北海道地区のFM North Waveで、毎週日曜日6:00P.M.から60分番組「Donburi Mood」のパーソナリティを担当した。
「丼」は「あったかい美味しいゴハン」に良い素材があるように、マンスリーゲストを迎えトークそしてセッションなどを通し「丼」みたいに良い音楽を紹介していく番組である。
その第9回放送である。

No.曲名コメント
(Opening)Charが毎回、アコギでコードを柔らかめで鳴らし番組タイトルを言う。「Char、ドンブリムード」と裏声で囁く。
(Opening Theme)番組向けに録音したのでしょうか。
(Opening Talk)番組が始まって2ヶ月、昨秋(10月10日頃)、札幌にゴルフ・コンペしている時、急にヒョウが降りだし寒い思いをした話など。
Cry On Night飛行機に乗ると思い出すという1曲目はAirplaneである。
Paperback Writer飛行機に乗るといつも本を読むということから2曲目はThe Beatlesである。
(favorite Talk)都立高校に入学し1年A組、「Charと呼ばれるのは嫌だ、竹中でいく」と思っていたら、いきなり初日に石田君が「竹中ってCharっていうじゃん」「Ten Years AfterのAlvin Leeみたいに弾けるで有名じゃん」でCharのままに。
どっから見てもつっぱりの加藤君がドラムを叩くで何を聴いてるかと問うとTrapeze(トラピーズ)で当時のCharはTrapeze(トラピーズ)を知らなくレコードを借りたとのこと。因みにそのレコードはまだ加藤君に返していなくて手元にあるとのこと。
Don't Stop Musicそして3曲目はTrapeze(トラピーズ)である。
(アドリブ・ソング)"Don't Stop Music"のフレーズをアコギを演奏し、「Char Donburi Mood、CMの後もお楽しみに」
(CM)
(Talk)5月の5週目でゲストを迎えてのVSのコーナーはお休み。1999年6月23日に発売されたアルバム"mixChar"の特集を。
ミキサーというかDJのNew York在住の"コミ"君がCharの楽曲を使ってリミックスし、このアルバムの為にボーカル、ギターを録音し直したとか。
先週の放送で「適当にギターを弾いてください」という言葉で「あるものを使い廻すのと、無いところから創るのは違う。気持ちが無いと出来ない」と少しキレてしまった話をしたアルバムである。
Today1999年6月23日に発売されたアルバム"mixChar"に収録された1998年8月1日に発売されたシングル曲をベースにしたテイクを。
(Talk)Club Versionでギターのフレーズが湯水のようにでてきた。この時点では収録曲や最終トラックダウンが確定していない段階での放送。
Jesseの友人に聴かせたところ「Jesseのオヤジ、かっこいいよ」とのこと。
Shinin' You Shinin' Day1999年6月23日に発売されたアルバム"mixChar"に収録された1976年9月に発売されたアルバム曲をベースにしたテイクを。
(Talk)23年前の曲を一世代も二世代も下の人間にリミックスしてもらい、23年前の曲を聴き直し20歳で23年前によく創ったな、早すぎると自身を見るのでした。
(CM)
(Talk)ハガキ・FAXを3枚ほど読む。
ゲストを招いたVSの感想、そしてリクエスト曲をかける。
Yes We Can CanPointer Sistersの曲。
(Ending Talk)
The night of Leonid
5月6月の札幌の季節は心地良い話など。
[SONGS]
TOTAL TIME : 60min
[COMMENTS]



back to チャーの部屋
back to SOLO
back to Char 99年4月〜9月 North Wave 「Donburi Mood」パーソナリティ
back to 1999