可視総合光線療法


光線療法との出会い







わたし自身は精神科の医師で、どうしこれを始めて
見ようと思ったのかは、はっきり思い出せません。
何かのきっかけで、この治療法を知り、財財団法人
光線研究所から出版されている本を読んみ、さらに
コーケントーの光線治療器を購入して、試してみて
良さを実感してからです。

可視総合光線療法の奥深さを知ってから、これを学
んでみようと平成26年10月(2014年)光線
研究所で、基礎講座と実技指導を受けました。右の
写真は研究所前で、所長の黒田先生と撮っていただ
いたものです。

それから、自分の立川メンタルクリニックで、自由
診療として光線療法を取り入れました。

2022年同クリニックを閉院し、同年5月萩原健
康教育研究所を設立してからも、健康維持・増進の
ために業務の一つとして光線療法を続けておりま
す。

2024年1月、研究所を東京の立川市から前橋市
に移転したのですが、これを機に、可視総合光線療
法の素晴らしさを広めようとホームページを作るこ
とにしました。