バンクーバーの格安航空券、ワーキングホリデー、留学

バンクーバーの格安航空券比較、ワーキングホリデー、留学のサイト「Shake」

初めての海外生活は、不安や分からない事がたくさん。この「Shake」で充実したカナダバンクーバーの生活を送ってください。海外格安航空券比較コーナーも!
バンクーバーの格安航空券、ワーキングホリデー、留学
▲Topページ>>アンケート
 departure
海外格安航空券を比較!
カナダで生活するための本
ワーホリガイドブック集
旅行ガイドブック&DVD
英語/国際TEL/保険/グッズ
 guide
バンクーバー生活ガイド
生活実態アンケート
インスタントラーメン大調査
本当においしいお店はココ!
バンクーバー生活生ボイス
ダウンタウンマップ
バンクーバーの動物たち
 column
エンジョイ日本人女性
バンクーバーの昼下がり
バンクーバーMac事情
バンクーバーのリンク集


海外生活の本
カナダ〈2006~2007年版〉 カナダ〈2006~2007年版〉
目次:カナダ滞在ビザ、住む、働く、ワーキングホリデー、学ぶ、食べる、暮らしを彩る、余暇を楽しむ、備える、暮らしの基礎知識
さらに詳しい情報はコチラ≫


海外生活カナダで暮らす―海外生活は簡単なようで簡単じゃない
目次:第1章 海外生活は突然やって来た(手相占い師に言われたひとこと/廃業と失業と長野オリンピック ほか)/第2章 カナダで始まった生活と仕事(予想通りのカナダ入国とビザ発給/買い物だけが日課だった日々 ほか)/第3章 海外生活を求める旅(海外生活を求める人/海外生活は理想なのか? ほか)/第4章 海外生活は誰でも出来る(働くのか働かないのか?/見切り発車が出来る人 ほか)
さらに詳しい情報はコチラ≫


思いきって海外ひとり暮らしカナダ 思いきって海外ひとり暮らしカナダ
「カナダ西海岸に移り住んでみたい」と思う人へ贈る、先駆者達のアドバイス。ウィスラーとバンクーバーに生活している日本人の移り住んだキカッケや生活そのもの、仕事、人生観といった心の動きを綴りました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


バンクーバーしなやかロングステイ バンクーバーしなやかロングステイ
美しく、やさしき街バンクーバーに魅せられて十数年。念願のカナダ・バンクーバーでのロングステイを通して知った、街の楽しみ方、日本との違いなどを率直なタッチで綴った、異国生活エッセイ。
さらに詳しい情報はコチラ≫


カナダを知るための60章 カナダを知るための60章
留学の前にカナダを知る。カナダの自然、歴史、政治経済、文化、社会等につき幅広く解説している。
カナダで留学あるいは暮らして見たい人は必読、観光旅行を考えている人にもお薦めできる。
さらに詳しい情報はコチラ≫


お勧め観光ガイドブック
Madame Figaro voyage Japon―ピュアな空気とやさしい笑顔に癒されて、バンクーバーの休日 Madame Figaro voyage Japon―ピュアな空気とやさしい笑顔に癒されて、バンクーバーの休日
バンクーバーへの女性同士の旅行にはぴったりの1冊です!特にローカルへのインタビューなどを読むと、旅行前に旅への思いをめぐらせる幸せを思う存分味わえます。
さらに詳しい情報はコチラ≫


るるぶカナダ―バンクーバー ビクトリア バンフ トロント ナイアガラ・フォールズ (’05~’06)るるぶカナダ―バンクーバー ビクトリア バンフ トロント ナイアガラ・フォールズ (’05~’06)
カナディアン・ロッキーの大自然を楽しむアクティビティ、氷河期の地球を歩くコロンビア大氷原、昼も夜も満喫のナイアガラ・フォールズなど、広大な土地が織りなすカナダの情報を収録。
さらに詳しい情報はコチラ≫


バンクーバー、カナディアン・ロッキー バンクーバー、カナディアン・ロッキー
西部カナダだけのハンディタイプのガイドブックで持ち運びに便利。切り離せるマップや観光、ショップ、レストラン案内など一通りの情報が揃っている。
さらに詳しい情報はコチラ≫


おとな旅 カナダ〈2006年度版〉 おとな旅 カナダ〈2006年度版〉
30万人のクチコミで選んだ、選ばれた厳選スポットを紹介。50歳以上の男女から寄せられた豊富で新鮮なクチコミをもとに、ホテル、レストラン、観光スポットなどの情報を厳選紹介。
さらに詳しい情報はコチラ≫


カナダ―カナディアン・ロッキー (’05-’06) カナダ―カナディアン・ロッキー (’05-’06)
カナディアン・ロッキーの魅力に迫る、自然を満喫!カナダのアクティビティ、隠れた食のラクエンを堪能する、まるごとカナダパーフェクトショッピングガイドなどを特集。エリアガイドも充実。
さらに詳しい情報はコチラ≫


地球の歩き方 ガイドブックB17 カナダ西部 地球の歩き方 ガイドブックB17 カナダ西部
目次:ブリティッシュ・コロンビア州/カナディアン・ロッキー/アリバータ州/極北/旅の準備と技術
さらに詳しい情報はコチラ≫


地球の歩き方 ガイドブック B16 カナダ 地球の歩き方 ガイドブック B16 カナダ
雄大なカナディアン・ロッキーをトレッキング、野生動物&ホエール・ウオッチング、釣りやスキー、キャンプなど、カナダの大自然を満喫。花咲き乱れる庭園で英国調ハイティーを、フランス風シャトーホテルで優雅にリゾート、世界三大瀑布のナイアガラに圧倒され、赤毛のアン物語の世界に遊び、赤や黄の錦に染まったメープル街道をくぐり、美味しいシーフードとワインに舌鼓。
さらに詳しい情報はコチラ≫


おススメDVD
世界遺産 カナダ編 世界遺産 カナダ編
毎週日曜日放映の「世界遺産」から、カナディアン・ロッキーの宝石”と称えられるルイーズ湖などを収録。
詳しい情報はコチラ≫


世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 7 北アメリカ大陸世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 7 北アメリカ大陸
テレビ朝系日人気番組「世界の車窓から」のDVD。カナディアン大陸横断鉄道が夏のロッキー山脈を越える雄大なカナダの旅や、大都会と大自然の対比が面白いアメリカ大陸の冒険の旅などを収録しています。
さらに詳しい情報はコチラ≫






アンケート100人に聞きました。カナダ バンクーバー海外生活実態調査!
カナダ バンクーバーは、ワーキングホリデー、留学生、それとなんといっても観光旅行をする日本人とよくすれちがう街。ほっとする反面、みんなここで何やってるんだ?って、思うことありませんか?ワーホリや、留学生が、どんな生活をしているんだろうって。自分より、上手く、楽しく暮らしてるワーホリ、留学生がいるんじゃないかな?なんて、心配になっている君のために、カナダ バンクーバー街頭100人アンケートを実施。ワーホリ、留学生の海外生活スタイル徹底調査!




アンケート 1
どっちが多い?男の子と女の子。
 

カナダ バンクーバーは女の子ばかり?

圧倒的に女性が多いのにはおどろきました。短大、4大卒業の20〜22才がピークです。日本が就職氷河期で就職浪人なのでしょうか?

その環境は男女同じだとする と、女性のほうが行動的で、野心家で新しい何かを求めているのかもしれません …ね。
(横軸は年齢、縦軸は人数です。)


アンケート 2
Q:誰とどんな風にすんでるの?



留学生はホームステイ、ワーホリはシェア

やはり留学生は入学するときにセットでコーディネートされるのが普通なので、圧倒的にホームステイが多いようです。60%以上を占めています。英会話の上達に は大きく役立つホームステイ。留学生の賢い選択です。かたやワーホリ、働きながらカナダを満喫する組は堅実で生活費を抑えることと、友達作りを目的になん と6割の人がシェア。一人暮しをしている人はほとんどいません。これまた賢い選択です。



もっと知りたい!・・フォートラベルの
メルマガ/クチコミ情報/旅行記もオススメ!
旅行クチコミサイト「フォートラベル」で、バンクーバーのワーキングホリデークチコミ生情報をGET。メルマガの登録/クチコミ情報/旅行記の投稿で、毎週1名に抽選でAmazonギフト券1,000円も当たります!





アンケート 3
Q:どこにすんでるの?



留学生は住宅街、ワーホリはDowntown

留学生はホームステイが多いので当然ながらホームステイの巣窟、ノースバン クーバーが3割以上で第1位です。毎朝Seabusにゆられ、通学する留学生達をよく見か けます。ワーホリは3割以上の人が仕事と娯楽も多い、Downtown周辺に住んでい ます。やはり何といってもアパート物件の多さとシェアメイトの見つかりやすさが理由でしょうか。




アンケート 4
Q:1ヶ月のTEL代はいくら?



長電話は女の専売特許です。

留学生、ワーホリを問わず電話料金が高いのは女性でした。やはり長電話は女性のシンボルですね。日本へのロングディスタンスコールが大半だと思いますが、 まさか家族とそんなに話す訳はないしきっと日本にいる大切な恋人か、ベストフ レンドなのでしょうね。でも最高料金$600.00もの長い時間話す女の子の相 手の人は本当に大切な誰かなのでしょうね。




アンケート 5
Q:日本人、カナディアンの友達の割合は?
(日本人、カナディアン、その他の国の人の合計を100%とし、それぞれの割合がどれくらいかを答えてもらいました。)


けっこう問題かも、これって…。

「ぼくには日本人の友達しかいないよ。」という人がなんと30人もいます。反対に 「ぼくは日本人の友達の割合は20%以下さ!。」という人は5人しかいません。たしか『カナディアンとのコミュニケーションを深める』というのがワーホリの主旨 のはず。英語でのコミュニケーションがよほどできないと、なかなかネイティブカナディアンと友達になるのはむずかしいということかな?



アンケート 6
Q:彼女、彼氏はいる?



カナダは若者の出会いの広場?

男の子も女の子も5割以上の割合でカナダにスティディな相手がいると答えていま す。日本から一緒に来るカップルがあまりいないとすると、この5割以上の人はカナダに来てから相手をみつけたことに!。自由な雰囲気と新しい出会いが多い環境 だから彼女、彼氏を作るには最適かも。だけど反対に日本にいる相手にとっては気が気じゃないデータとなりました。ちょっと心配が増したかな?日本にいる彼女、 彼氏諸君!





アンケート 7
Q:車は持ってる?

あったら便利

せっかくの海外生活、アシがあれば、経験も思い出も倍増しますね。中古車のリセールバリューがよい国だから、投資をしてもそんなに損はしないし。やっぱり欲 しくなってしまいますね、くるま。しかし気をつけて運転してください。ルールー もマナーも日本とは違います。



アンケート8

Q:彼女、彼氏は今どこにいるの?。
(彼女、彼氏がいると答えた人に対しての質問)


彼氏がいない女の子、はたして彼女の目的とは?

一番の特徴は彼氏がいない女の子が多いってこと。彼女がいない男の子が3割位な のに比べ、彼氏のいない女の子葉5割弱もいます。彼氏をつくることなんか置いと いて、「とにかくカナダに来たかった」という、男の子には目もくれない女の子が 多いのでしょうか?。それとも「青い目の彼氏を作ろう」と思ってカナダに来たの かな?どちらにせよそれぞれの目標に向かってがんばってください。




アンケート 9

Q:彼女、彼氏はどこの国の人?
(彼女、彼氏がいると答えた人に対しての質問)


大和なでしこ vs インターナショナル

何と、彼氏のいる女の子の3人に一人が日本人以外の彼氏とつきあっています。よ ほど日本の女の子が外国人好きなのか、カナディアンの男の子が日本人の女の子好きなの か…。それにくらべて男の子はわずかに10%以下。しかもカナディアンはゼロ。 最近の傾向ですが日本人の女の子はナヨナヨした日本男児よりもっと強いカレを期待して国際恋愛へと発展しているのでしょうか?






▲トップページへ戻る   △このページのトップへ 
 Copyright (C) 1996 Takumi All right reserved