四月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2019.4/1(月)   91  | 203,279

こないだからのHDDクラッシュが思ったより深刻で,復元不能なファイルがちらほら。それはなくなってもいいやと思ってバックアップコピーを採らなかったやつなんでなくなってもいーんだが,だからってなくなるのはおもしろくない。

巡回冗長検査エラーはHDDの物理障害で出るそうで,フォーマットしなおしても直りゃしないよね……。WDの6年選手なら無理もない?

さて,どうするかな。FLACに変換し終わったWAVなんか消してしまえばいいんだがなあ。

【きょうの愉しみ】

コルクコースター角 9×9cm 3.5mm厚 6枚の書影
[honto|amazon]
  1. コルクコースター角 9×9cm 3.5mm厚 6枚 [Goods]Tokimeki Clubサトウ
    • わしも机の上が汚れるのを厭うまでに成長した。

 2019.4/2(火)   92 

Windowsバックアップを録っていたHDD(3TB)を潰して第一バックアップHDDに充て,第二バックアップとして分散保存していた小量HDDからデータを掻き集めて概ね復元できた。あなめでたや。問題のHDDをフォーマットしたあとパーティション操作ソフトEaseUS®公式サイト|無料のパーティション管理ソフト - EaseUS Partition Master Free)でスキャンしたら不良セクタが数えるほどしかなかったので――10/39億セクタである――第二バックアップに使用することにする。や,2TBの塊は惜しいからさー。

2005年に買った中級OAチェアのウレタンキャスタが加水分解で崩壊して床に粘性のごみを撒き散らすようになって早1年。坐面も擦りきれてあんこのクッションが顔を出していることだしこのたびの引越しで捨てようと思ってたんだ。廃棄物の筆頭だったのだ。しかし引越し(搬出)の当日,これ捨ててくださいって指示するのを忘れたんだよ。何とならばこの椅子に坐ってはあはあ言いながら監督していたからだ。

で,荷物として運ばれてきてしまった。それはそれで搬入からこっち坐って休む場として不可欠な存在であるからいーんだが――ほんとは廃棄してこっちで即Amazon買いするつもりで,しかし振り返ってみれば届いて組み立てるまでに数日から数週間かかったハズで,その間リラックスして坐る所がないのはさぞ苛酷だったろう――当地で廃棄する手段を検討せんければならぬ。もちろんカネは掛けたくない。新しい椅子を買えば旧いのを引きとってくれる通販サイトがないではないが,最低でも七万円クラスの椅子(ウチのと同程度)との引き換えになる。良い椅子が高いのは承知だけれども,おれはもうそんなに出せないのだ。

床の滑りが悪いだけで坐れないわけじゃあない。当面これで我慢するか・カネ掛からんしとロータイドでいると,キャスタが楽天に売ってたとTwitterのタイムラインに流れたのが目に留まった。おれと同じように椅子のキャスタが加水分解した方がいらしたのである。メイカに問いあわせたが梨の礫で,しかたなく検索したら補修部品として楽天にふつうに売っていたそうだ。あっそうか,高めの椅子は直しながら使うんだな。バラでパーツを売ってるんだ。

早速おれも検索してイトーキのウレタンキャスタ単品を捜し,いちばん安そうなサイトから5個買って4k円弱(Amazonになく,楽天は高かった)。それがきょう届いて,まったく無傷に見えた1個を除いて4個交換してやった。坐面は自分で交換できそうもないから当面あきらめる。

床はフローリングにチェアマット(前の賃貸アパートの床をずたずたにしたあとで慌てて買った)を敷いている。その上をスムースに動くのは久しぶりで,何と言うか新鮮味さえあった。これならしばらく我慢できる。

寒いなあ。

 2019.4/3(水)   93 

脳神経内科の通院である。左腕に電流を流して筋肉をびくんびくんさせるというけったいな検査を行なった。蛙の肢かい。神経伝達速度を調べたんだそうで,果たしておれには遅延がある。まじすか。頸椎由来か糖尿の疑いで採血検査を追加。結果はまた今度だ。

おれはいま半生最高に痩せ細っていて腕の血管がアラバスターのようにくっきり浮かびあがっている。お陰で看護婦さんに採血しやすいと賞めてもらえる。

寒いなあ。

 2019.4/4(木)   94 

消費税の引き上げは依然未確定なんじゃなかったっけ。なし崩しに追従しちゃいかんよ。

現状買い物に出るのに不自由で切手の入手もままならない。ウチには五十円や五十二円のはがきがストックされており,できれば十円・一円の端数切手の欲しいところだ。今は数年前に買った三十円切手シートから適宜きりだしてはがきも封書も出しているのだ(e.g. 82円の封書を90円で出す)。

一円だろうが十円だろうが郵便局サイトでシート買いすればいーんだが,すべて百枚単位で使いきれない分量になるのが癪に障る。六十二円切手を買おうとしたら6200円にもなるしな。一円切手なら僅か100円であるが,送料が莫迦高くて700なんぼするのである。それも業腹でございましょ。

 2019.4/5(金)   95 

いやあ,全額返金ならおいら文句ないなあ。さすがマイクロソフト,総額が知れてるのかもしれんが太っ腹であることよ。まるっきりの読み得だ。それにハズレ本にカネを払った無念が晴れるじゃあないか。

いざReaderStore潰すときが来るならソニーも見ならっていただきたい。無理かな。楽天Koboへ移管というのが一番ありそうで厭なんだけどさ。

ダイソンがあってもおれは掃除しないことがはっきりしたのでルンバを買ったわけだが実はもう一台もってて,日立のハンディ機が衣類乾燥機やエアコンのフィルタを吸わせるのに便利で手放せないでいる。23年選手で何度か退役させようとしたんだが代替品がなくてね。次はこれにしよう。何より軽そうでいい。

善哉善哉。

 2019.4/6(土)   96 

ごはんですよ!の中壜をつい洗ってしまったが,再利用の道がない。余ってるボルトナットでも入れるか。

ごはんですよ!は開栓してから何日持つのかねえ。ラベルには冷蔵庫に入れて2週間で食えとあるが,そいつは難しい。ウチでせっせと消費してみたところでは3月1日からきのうまで1箇月ちょい掛かっている。気を遣ったのは舐めた箸を突っこまないことで,毎回きれいに洗ったバターナイフで取りわけるようにしていた。お陰で?傷まないうちに食べきれたと思うん。

黴が生えたらすぐわかるのだろうが,ちょっとづつ酸っぱくなったりするんだったらデッドライン越えたの気づかんだろうな。それを思うとグラム単価を見て大壜を買うような倹約ができなくて悔しい。

 2019.4/7(日)   97 | 45.3kg

亡父七回忌の法話で坊さんがさっそく令和をネタにしていた。

ごく身内で焼肉食べ放題に行く。4年ぶりかな。人のカネで食う焼肉はうまいナ!

クルマ分乗して8.1人で行って誰も酒を飲まなかったんで店としては悪い客かもん。ソフトドリンクは最近億泰に倣ってカルピスウォーター一択っす。

 2019.4/8(月)   98 

ゆうべ眠れなくてかれこれ24時間ねむい。

別にそれぞれのアプリで他方のマンガが読めるようにするだけでええんやで。何でわざわざ新たなるサイトを見にいかなあかんのか。

と思ったら22歳以下限定だそうで,北斗杯から閉めだされた伊角さんの気持ちが言葉でなく心で理解できた。

 2019.4/9(火)   99 

「クイック削除」はいきなりUSBあるいはThunderboltポートからデバイスを抜くことができるが、キャッシュしない分書き込みが遅くなる。

おれは「クイック削除」のほうが都合がいい。ReaderT3/T2を繋いでたのをうっかり抜いてライブラリがぶっ壊れたことが何度かあるでな。

【きょうの愉しみ】

Anylock 食材 保存 クリップ2号 2本セット グリーン NAGR-22の書影
[honto|amazon]
金のどんぶり牛たま丼 180g×10個の書影
[honto|amazon]
ココくんのチョコクリスピー 260g×6袋の書影
[honto|amazon]
しめしめ45用ベルト 黒 4.5mm×15m GJ45BT15BKの書影
[honto|amazon]
瞬間接着剤 パワーヤマト 5カプセル SS-5000の書影
[honto|amazon]
ワンパッチスタンプ 青 タ-PSM10NBの書影
[honto|amazon]
  1. Anylock 食材 保存 クリップ2号 2本セット グリーン NAGR-22 [Goods]kurarayクラレトレーディング
    • 5kgの米袋のクチを綴じて米櫃を買うのを節約する。
  2. 金のどんぶり牛たま丼 180g×10個 [Food]MARUHA NICHIROマルハニチロ
    • 最低注文数制限で2セット買わされてしもた。
  3. ココくんのチョコクリスピー 260g×6袋 [Food]ケロッグケロッグ
  4. しめしめ45用ベルト 黒 4.5mm×15m GJ45BT15BK [Supply]TRUSCOトラスコ中山
    • 間違えて2セット買うてもた。
  5. 瞬間接着剤 パワーヤマト 5カプセル SS-5000 [Supply]ヤマトヤマト
  6. ワンパッチスタンプ 青 タ-PSM10NB [Goods]KOKUYOコクヨS&T
    • 今ごろになって買うなよてなもんだが,使いたい事例が出てしまってな。

 2019.4/10(水)  100 

異様に体調わるく雨降ってるんでごみ出しを中止する。伏せっているのもくたびれる。

ちょっとおもろかったのでメモ。でも文字幅なんか書き手の匙加減ひとつやんか。何か嘘っぽいなあ。平かなやカタカナは本字で書くのがめんどくさいからという納得の理由があるけどさ。

ふつう遅くとも脱ホスト(メインフレーム)のときUTF-8に変えるよな。クライアント&サーバ ブームの際はまだUnicodeに賭けるとこは少なかったろうから,そっからDBの入れかえとかしてないんだろか。

ウチの自家用DBをShift_JIS→utf8にしたのは2007年,web文書をiso-2022-jp→utf8に変えたのが2011年。ポメラDM100が未だにShift_JISなのが泣き所なんだった。

【きょうの愉しみ】

アーモンド&マカダミアアソート袋 109gの書影
[honto|amazon]
アルフォートFS 204gの書影
[honto|amazon]
カップスープ ポタージュ 8袋入の書影
[honto|amazon]
コーンポタージュ 75g×3袋の書影
[honto|amazon]
チーズビット 濃厚チェダーチーズ味 18g×3袋の書影
[honto|amazon]
のりたま 大袋 58gの書影
[honto|amazon]
評判屋とんこつらーめん 5食Pの書影
[honto|amazon]
ブラックサンダーミニバー 173gの書影
[honto|amazon]
ポテトチップス フレンチサラダ 60g×3袋の書影
[honto|amazon]
マイグラ 700gの書影
[honto|amazon]
マルタイラーメン 164g×3袋の書影
[honto|amazon]
  1. アーモンド&マカダミアアソート袋 109g [Food]明治明治ホールディングス
  2. アルフォートFS 204g [Food]ブルボンブルボン
  3. カップスープ ポタージュ 8袋入 [Food]クノール味の素
  4. コーンポタージュ 75g×3袋 [Food]リスカリスカ
  5. チーズビット 濃厚チェダーチーズ味 18g×3袋 [Food]カルビーカルビー
  6. のりたま 大袋 58g [Food]丸美屋丸美屋
  7. 評判屋とんこつらーめん 5食P [Food]明星食品明星食品
  8. ブラックサンダーミニバー 173g [Food]有楽製菓有楽製菓
  9. ポテトチップス フレンチサラダ 60g×3袋 [Food]カルビーカルビー
  10. マイグラ 700g [Food]カルビーカルビー
  11. マルタイラーメン 164g×3袋 [Food]マルタイマルタイ

 2019.4/11(木)  101 

このアンプでスピーカを鳴らすのは無理があろうということで,Echo Link のほうをかねて課題の Fire TV 音声抽出問題を解決するBluetoothレシーヴァとして使いたい……にしては高いか。リモコンないのかと阿呆なことを思った。

前の賃貸アパートの二月分家賃前払い分の日割精算と敷金の負担相殺の返金と家財保険の月割精算が振り込まれてて,これにて撤収作戦 the END。状況を終了する。諸君,ご苦労だった。

一月下旬に退院して3週間後に引っ越して,体力がギリのギリでよく持ったよ。あのタイミングが最後のチャンスと思って強行したが,ほんとは暖かくなるまで待ちたかった。待って体力の戻る確信がなくて,とにかく動きだして倒れたらそのときはそのときと踏ん切ったんだ。

敷金はなー,原則満額もどるものと思ってたので――経年劣化に対する補修費は大家が家賃の中から積みたてるもんだよね――今回壁紙と畳表の張り替えが大家と折半で全体のハウスクリーニング費用がおれ持ちだったのはちょっとおもしろくない。しかしフローリングの床を椅子のキャスタでほじったのと浴室のビニール壁紙の一部を強力洗剤で溶かしたのを問題視されては困る。敷金2箇月を越えずに数万円バックとなったのを以てヨシとする他なかったん。

でもおれ,未だに目覚めてどこに居るのか判然としない朝があるよ。長く入院してたときもそうだったな。

 2019.4/12(金)  102 

Amazon大好きアマゾネスなおれだがプライムに入ったのは実はこの二月のことである(だから値上げは10箇月後だ)。引越しを機にパラボラアンテナを廃棄してWoWoWを解約し,代わりにプライムビデオを観るためだった。WoWoWは2.3k円/月だから,値上げされても年間でまだかなりの節約になる。いやまぁWoWoW停止てかBS放棄はダメージでかの介でプライムビデオじゃ到底つりあわないのだけれど。

プライムビデオを観るようになって今季はどろろ・ケムリクサ・ポプテピSP・けもフレ2を追いかけておった。有料のジョジョ五部はniconicoかabemaかどこか一挙無料配信してくれるのを期待してケチっている(ちょう観たい)。ほか単発の映画をちらほら。

お急ぎ便はつかわないし,プライム会員のみの商品やパントリーもそう大した魅力ではない。要はWoWoWなりNetflixなり何らかの映像媒体にカネを掛けているならプライムに入る価値は小さい。ビデオ+安売り優待あってのプライムである。プライムビデオを採ったならHuluやバンダイチャンネルに回すカネはにゃーだで。

 2019.4/13(土)  103 

5PBのデータをネットで伝送すると1年掛かるからHDDを物理的に運んで半年で収めたってのはすごいね。その半年ってのは南極チームの成果物を搬出するのに夏まで待ったからだって。

ヤマト2199で波動砲はブラックホールを利用することになってたけど,撃った後そのブラックホールはどうなっちゃうんだろ。蒸発するのかね。波動砲を撃つたび排莢するみたいに棄てるんだったら迷惑な話だ。あ,いま宇宙を漂うマイクロブラックホールはかつて誰かが波動砲をぶっぱなした絞り滓と言うならそれはそれでおもろいかもなマイハウス。

 2019.4/14(日)  104 | 46.4kg

Androidはわしもノーガード戦法じゃ。もちろん野良apkを禁じた上での。アンチウイルスソフトを入れてみたこともあったが,バッテリを気にしてすぐ外してしまったよ。

 2019.4/15(月)  105 

そう言えば精密ドライバの電動は見たことなかった。トルクコントロールが一層むづかしい気がするけど,大丈夫かしら。

 2019.4/16(火)  106 

なるほどねえ,本当に現金しか使えない人が居るか。でもどっちかつーと社会保障番号のようにすべての人に口座を与えて現金発行を抑える方向に進むんじゃないだろか。税収財源の把握のためにもね。それをも拒む者は切り捨てるというほうに。

半年振りにくりくりにした。

 2019.4/17(水)  107 

呼吸器内科と循環器内科の通院である。採血して特に問題なし。10時のクスリを飲む水が欲しくて院内のコンビニに入り――コンビニは実に半年振りだ――ついでに一円切手と十円切手を50枚づつ買いこむ。うむ,これで生涯もつだろう。

投薬メモ
備考
ボリコナゾール 1 1 食間
プレドニン 1
プレドニゾロン 4
タケキャブ 1
ダイフェン 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
エリキュース 1 1
ミヤBM 2 2 2
マグミット錠 1
メコバラミン錠 1 1

それから足先の痺れの件で別の病院(クリニック)の脳神経内科へ移動して,先の電撃検査と血液検査の結果を聞く。【朗報】HbA1cが糖尿病の数字でなかった。やでめでたや。じゃあ何が原因かと言うと,今んとこビタミンB12が足りてないよということらしい。え・栄養失調かい? たしかにここんとこ朝食にシリアルばかり食ってCOMPは3日に1食に後退してたけどさ,まさかね。

てことでビタミン剤が処方され,さっき呼吸器と循環器のぶんを貰ったばかりの薬局へ引きかえす羽目になったのだった。

さらに銀行へ赴いて国民年金保険の口座振替を申請する。割引きMAXな2年前納を採るが全期前納は二月締めなので今年のぶんは間に合わない。きょう申請して五月か六月に口座落としが始まって,しかし初回(来年4月-翌3月ぶん)の引き落としは来年二月ということになる。それまでのはバーコードの振込用紙を用いてなるべく一括という線で行くしかない。ここでPayBが国民年金に対応してないのがハラ立つが,Pay-easyがwebから使えるからオンラインで入金できる。

加トちゃんは加トちゃん銀行を建てて加トちゃんPayを始めるべし。アダモちゃんPay,お客さんじゃないのかPayも可。

おれはふだんBookmarkletで日記用のクリップ記事<a>タグを生成しているのだが……,

javascript:x=prompt('TitlewithURI:','%3Ca%20href=%22'+window.location+'%22%3E'+document.title+'%3C/a%3E');

何故かTechCrunchの頁でこれが無視されるん。最初は"-"の多いURIだからかなと思ったら,javascript:x=prompt('Title:',document.title);みたいにtitleを採るだけでも蹴られてしまう。twitterに飛ばすの(javascript:location.href='http://twitter.com/share?url='+encodeURIComponent(window.location.href)+'&text='+encodeURIComponent(document.title.substring(0,64)))なんかは動くから,promptが封じられてるのかなあ。そんな選択的なリジェクトが可能なのだろうか。

 2019.4/18(木)  108 

日本棋院が絡むんだったらほったさんに許可もらって Super AI sai って名にしちゃえばいいのに。

どうやら日中はエアコン点けなくてもいいかなーという気候に。

【きょうの愉しみ】

ピコル みに たわし 約8×5.5×3cmの書影
[honto|amazon]
無添加 泡のハンドソープ ポンプ付 360mLの書影
[honto|amazon]
レーザープリンター A4モノクロ HL-L2330D (30PPM/両面印刷)の書影
[honto|amazon]
  1. ピコル みに たわし 約8×5.5×3cm [Supply]OH:Eオーエ
    • 超かわいい。キッチンシンクの排水トラップのパンチングフィルタをこするため購入。
  2. 無添加 泡のハンドソープ ポンプ付 360mL [Supply]カウブランド牛乳石鹸共進社
    • 牛乳石鹸よい石鹸。ミューズの自動ディスペンサ用のボトルが値上がり甚だしいのでこっちに格下げしたんだが,試しに空きボトルを裂いてこの液を注いでみたらちゃんと動作したでござるよ。今後は最廉価の詰め替え液を足してけばいいや。やぱしいちど自動化したら元には戻れんからの。
  3. レーザープリンター A4モノクロ HL-L2330D (30PPM/両面印刷) [Hardware]ブラザーブラザー
    • 7年半選手のページプリンタがトナーをお漏らしするようになって高いカラートナーを買う気がしなくなり,ブラックが切れ次第モノクロプリンタに鞍替えしようと思って本製品を見張ってたのよ。んで,13k円・10k円・8k円と下がったところへ3000円キャッシュバックキャンペーンが始まって,7.8k円まで落ちて7.9k円に戻したきのう底を打ったと見て攫っておいた。モノクロとは言え両面印刷のレーザープリンタが五千円しないわけで,ちょっとおとろしい。
      きょうの3商品は何故かクール便で来た。

 2019.4/19(金)  109 

ウチではBDプレイヤ中心のVA用ディスプレイを点けるより常時起動のPCのブラウザで観ちゃうだろうから,stick買っても遊ばせるだけかもしれんのだ。でも欲しいのは欲しい。youtubeだめだったのは抑止力だったんだが箍が外れてしまうのか。

Fire TV stick 買うと,音声をステレオアンプに流すためにウチではこういう物も必要になる。ディスプレイの内蔵スピーカで聴こうとは思わない。

HDMIをRCAに変換するアダプタを買ってDVD-RWデッキのアナログLINE IN に繋いだら,Fire TV から録画できるんだろか(480iでいいのよ)。そんなザルじゃないかな。でもコンポジットにコピーガード情報は載らないような気もするんだよな。

【きょうの愉しみ】

カスタードケーキパーティーパック 9個の書影
[honto|amazon]
サッポロポテトつぶつぶベジタブル 85g×3袋の書影
[honto|amazon]
日清御膳 肉だしうどん 78g×3個の書影
[honto|amazon]
ポテコ うましお味 24g×5Pの書影
[honto|amazon]
  1. カスタードケーキパーティーパック 9個 [Food]ロッテロッテ
  2. サッポロポテトつぶつぶベジタブル 85g×3袋 [Food]カルビーカルビー
  3. 日清御膳 肉だしうどん 78g×3個 [Food]日清食品日清食品
    • 安いなあと思って食べてみたら,思いのほか昔のどん兵衛でびっくりした。肉は日清最先端の人造肉(大豆)。
  4. ポテコ うましお味 24g×5P [Food]東ハト東ハト

 2019.4/20(土)  110 

Amazonを退けるとは,やるな中国。ってシェア0.6%じゃあAmaとてどうしようもないな。資本主義の権化も共産国策企業には手も足も出ないのか。

co.jpだのに中国発送ってのが結構あるのにねえ。おれも超安い買い物ができたと思ったら中華販社で1箇月以上待たされたことがある。その後わるい噂も聞いたし「AMAZON.CO.JP 配送センターより発送されます」も怪しいんでマケプレのベンダーの所在地は要チェックだ。

 2019.4/21(日)  111 | 47.5kg

相変わらずルパン三世のように細い手足であるが若干ふるえながらも床にしゃがんだ状態からそのままスクワットで立ち上がれるようになった。きのうまでは筋力不足でかなわなかったのだ。少ぅし前には洋式便座へ腰かけるにも尻をどっすんと投げだしていたのである。

体重はかろうじて上昇機運を維持している。贅肉でもイイからスタミナの充電セルを増やさんことには散歩もままならぬ。と言って食べすぎると逆流性胆管炎を起こしてしまうのだ。それではと少量づつだらだら食べれば空腹時服用のクスリに支障が出る。いやあ,難儀難儀。

今の目標はベンリィ110に乗れるという確信を得ることだ。時速40kmで首を振って後方確認してもふらつかない自信と8の字ひきまわしができるだけの体力の備蓄がないと路上で立ち往生ひいては大往生必至だからの。

何か暖かいので敷毛布(実は着る毛布を転用)をひっぺがして洗ってしまう。もう三寒四温でもなかろうて(と言って裏切られる)。

 2019.4/22(月)  112 

NHKの佳き先達になるのかな。いや,何としても邦人から強制徴収して外国人は無料という体系に拘泥しそうな気がするな。マイナンバーを悪用しようとするんじゃないか。

ごみ出しに努めているがダンボールを畳んだのがなくならねえのなんのって。

 2019.4/23(火)  113 

登録した電子マネーを使って対応自販機でドリンクを購入すると、利用翌日から3日前後で「Coke ON」アプリにスタンプが付与される。なお購入時、Coke ONアプリの接続は不要。

Suicaのいないのが象徴的だ。ウチの徒歩圏内に自販機なぞ一台もないが,行きつけの病院にCokeOn機が置いてある。今度WAONでやってみよう。ガンダム缶があるといいなあ。

 2019.4/24(水)  114 

Echoでありながらマイクがなくて,更にdotでも繋がないと音声コマンドが利かないらしい。うーん。

あと, Fire TV の挿しクチとHDMIスルー出力がないといかんだろと思った。譲ってディスプレイからの HDMI ARC戻しができること。リモコンの件も含め,それをやると25k円じゃ済まないのだろうけれど。

 2019.4/25(木)  115 

これを Echo Link に合わせればいいのかね。

いちばん重要なオーディオ装置を問われて部屋と答える人は本物だ。信頼できる。

一向にCDにならないorCD黎明期のクサレ盤しかないADを抱えこんでいる人が再生装置を求めるのは無理もないんだけど,昨今若者にAD関連を売ろうとしてる一派は気に入らない。最良のADの音質が最高のCDを上回るのは承知であるが,ADがCDに勝るのは20kHz以上の超高音成分を再生できる可能性だけだ。いまそんな録音ができるマイクとスタジオと楽曲とエンジニアがどこにある。そしてそこまで再生可能なアナログ機器を揃えるカネがあるならCDトランスポータを買うほうがよっぽど良い結果を生むに違いない。

似たような話で真空管アンプのリヴァイヴァルとかもおれは感心しない。くそトロいデヴァイスに引導を渡してトランジスタひいてはICに進化したのに,いや,その辺は個人の趣味だし,アンプ単体で閉じる世界だから言うまい。

ものすごく気をつけてたのにどこか甘く見てい,PETボトルのクチの部分を切りだす作業のなか左手の中指の先端にざっくりカッターナイフを斬りつけた。爪がなければ即死だった。輪ゴムを巻いて止血して,5時間たって絆創膏の交換の際マキロンを垂らしたら血糊が溶けて傷がひらき,キングクリムゾンを探知できるほどぽったんぽったん血玉が落ちる。ちょっとびびるくらいの出血だった。

 2019.4/26(金)  116 

へえ。まぁこれはアニメ化よりドラマ化だよね。圭右が一度ツルツルに頭を丸めたエピソードもちゃんとやるんだろか。べしゃりは劇中漫才が笑えるものでないといけないのでハードルが高いが,落語じゃないから台本と演者次第で期待できる。

おれが噺家主人公の演劇に冷淡なのは,付け焼き刃の落語が聴くに堪えないからである。本職がやってさえつまらんことが多いのに素人がなぞっておもしろいわけない。そこでひゅっと醒めてしまうのだ。

あ,テレ朝のドラマってどこか余所でもネット配信されるんだろね。

【きょうの愉しみ】

  1. JJM 女子柔道部物語 (6) [eBook]|小林まこと・恵本裕子(原案)講談社
  2. ダンジョン飯 (7) [eBook]|九井諒子|enterbrain
  3. ななかさんの印税生活入門 (3) [eBook]kashmir芳文社

 2019.4/27(土)  117 

MSがIEでこう言ってくれれば啓蒙になるだろう。そら二段階認証だって嫌がられるに決まってますがな。

寒いなオイ。

 2019.4/28(日)  118 | 47.4kg

2年前の記事だがこないだ切った指先に巻くのに好適だったでな。

 2019.4/29(月)  119 

ふむふむ。

しょうじきツライさんとかの現実社会にフレンズを連れてくる系の二次創作は好きになれないのだが,アライさんに仮託すると語りやすいというのは何となくわかるし否定する気は起きないのだ。

アライさんのなのだと博士助手のなのですは紙一重と言うか表裏一体と言うかいっそおんなじじゃんと思うのです。

 2019.4/30(火)  120 

利用するには、[Windows の機能の有効化または無効化]ダイアログで「Windows Sandbox」を有効化する必要がある。このダイアログへアクセスするには、[Windows]+[R]キーを押して[ファイル名を指定して実行]ダイアログを開き“optionalfeatures.exe”と入力して[OK]ボタンまたは[Enter]キーを押す

まだウチには来てなかったや。

もっとも怪しいからサンドボクスで動かしてみようなどと思うようなソフトをインストールしたいと思いはしない。


【本頁パクリスト】

ダメージでかの介d12
榎本俊二のエッセイマンガに出てきた「ショックでかの介」をもじった。
Huluやdアニメに回すカネはにゃーだでd12
ドラマ「細うで繁盛記」の悪役原田正子の口調(静岡弁)をもじった。

counter