現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > ガーベラ 2009_5
フロント・ページへ コンテナ・ガーデニングへ

Gerbera ガーベラ

2009年4月〜2011年7月

前ページへ page 1 2 3 4 5 6 次ページへ
開花

(2010年8月14日)
(播種後 489日目)

開花しました。今まで咲いた中で一番綺麗な花です。ガーベラが盛夏にこんなに綺麗に咲くとは思っていませんでした。
盛夏の開花
(2010年9月20日)
(播種後 526日目)
猛暑の夏が過ぎ朝晩は涼しくなってきました。フェスティバルの花数は少しずつ増えてきました。
追肥に緩効性化成肥料(IB化成)10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
9月の花
(2010年9月20日)
(播種後 566日目)
気温が下がり最低気温が20℃を下回る日が増えてきました。
ピンク色の花に続いてオレンジ色の花も咲き始めました。
10月の花
(2010年12月12日)
(播種後 609日目)
ゆっくりと開花が続いています。
しかし、最低気温が5℃を下回る日が出てきて、葉色が悪く生育状態はあまりよくありません。
追肥に緩効性化成肥料(IB化成)10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
12月の花
生育中

(2011年1月9日)
(播種後 637日目)

真冬で生育がとまり元気がありません。2009年春の播種なので、栽培を終了してもいいのですが、新葉らしきものが見えるので古葉を整理してもう少し様子をみます。
1月の株の様子
開花

(2011年5月4日)
(播種後 752日目)

株はだいぶ疲弊していますが、種を播いてから3回目の花が咲きました。
緩効性化成肥料10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
開花 2011
(2011年5月26日)
(播種後 775日目)
オレンジ色の花が咲きましたが、花形は乱れています。 開花 2011
生育中

(2011年6月8日)
(播種後 787日目)

開花が終わり葉がほとんど枯れてしましました。そろそろ栽培も限界かなと思っていましたが、株元に新しい芽が見えるので、もう少し栽培を継続します。
緩効性化成肥料10-10-10-1(N-P-K-Mg)を少々施用しました。
夏の芽
前ページへ page 1 2 3 4 5 6 次ページへ

フロント | 咲いた花の色 | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2011.06.08