現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > ガザニア 2007_4
フロントページへ コンテナ・ガーデニングへ

Gazania ガザニア

20078月〜20096月
前ページへ page 1 2 3 4
開花

(2009年2月28日)
(播種後 552日目)
2月はいったん開花が中断しましたが、また、つぼみが立ち上がってきました。
化成肥料8-8-8(N-P-K)を少々、追肥しました。
つぼみ
(2009年3月17日)
(播種後 569日目)
この時期のガザニアの花は、開きそうで、なかかなか開かない状態が続きます。 再び開花
(2009年4月19日)
(播種後 602日目)
4月になり花がしっかりと咲き始めました。花の直径は9cmほどあります。
化成肥料8-8-8(N-P-K)を少々追肥しました。
再び開花
(2009年5月10日)
(播種後 623日目)
咲く花が増えにぎやかになってきました。
右の写真は、コンテナに3株植えてあるのですが、左右の株は次々に花を咲かせているのに対し、真ん中の株はなかなか花が咲かず、株によって開花の状況が違っています。
花数増加
(2009年6月14日)
(播種後 658日目)
4月〜5月に開花した花がいったん終わり、花数が少なくなりました。また、葉色も落ちてきました。
化成肥料8-8-8(N-P-K)を少々追肥しました。
6月中旬の株の様子
栽培終了

(2009年6月27日)
(播種後 671日目)

開花はぽつぽつ続いていますが、葉色が落ち新しい葉も出てこなくなり、株疲れが顕著になってきたので、栽培を終了しました。
栽培終了
栽培終了時の根は、コンテナいっぱいに張っていましたが、全体に褐色で白い新しい根はほとんどありませんでした。 栽培終了時の根の様子
前ページへ page 1 2 3 4

フロント | 咲いた花の色 | 栽培暦 | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2009.06.27