Top|Saba|News|BBS|Gallery|Essay|Works|Links|Diary|MyFavorites
おしながき鯖の道ぼくたちの鯖街道Mission3

 鯖の道

■Mission3: 子供たちの成長を激写せよ!

 

 8月1日 PM1:00〜12:00 大見神社〜八丁平〜久多
                  (第2フェーズ)

 第2フェーズは至って順調。お腹の調子も気にすることも無く、本日一番の難所、八丁平に挑んだ。私が後ろ歩きをしながら写 真を撮っていると、
「おっちゃん!(おい!お兄さんだっつーの!)前の時もそうやったやろ。さりげなく撮るから全然きづかへんやんか」
と言いながらも笑いながらピースをしてくれる女の子がいた。あれ?このコ、前回も参加してくれたコやん。それにしても背も伸びて大人っぽくなったなあ。そういえば、見たことのあるコが何人かおるぞ!みんな大きくなったなあ。

 考えてみると前回と比べて、大きく変化したことが結構あることに気がついた。 まず、影のボスN氏の髪が白くなって、いくぶんか薄くなった事(お互い歳をとりましたなあ〜)。NHK福井が同行取材に来てること(おお!)。スタッフのM君が彼女とスタッフとして参加してること。同じくスタッフのNさんが婚約したこと。たった2年でこんなに変わってしまったのか!な〜んも、変わらんのは私ぐらいか?(でも、鯖街道の本の出版の準備は進行中だよ。うふふ)そうそう、晩飯のバーベキューのネタに玉 ねぎとコーンがなかったぞ!あれがあるのとないのとでは大分ちがうぞ。ぷんぷん! とにかく、みんな、進化してるんだなあ〜、と感心した。

 そうそう、私のコードネーム(あだ名)も進化(?)した。リュックにチタンのマグカップをぶら下げていたので、「コップさん」となってしまった。

 なんとか一日目は歩き通せた。しかし、疲れた。前回よりもくたくただ。徹夜がたたったのか?それとも歳をとったからか?どっちにしろ、2年も経つと、すっかりおっさんの仲間入りだなあ〜、と実感してしまった。


まだまだ行程があるのに元気やのう

途中こんな感じで木が倒れていたりして大変なのだ
 

なんとか久多に到着!
 

晩飯はみんなで楽しくバーベキュー!

(2003.10.13作成)


こさっく茶房/コサック藤澤
otabe@kyoto.email.ne.jp
Copyright (C)1998-2004 Shinji Fujisawa / Otabe Atelier Allright reserved