Top|Saba|News|BBS|Gallery|Essay|Works|Links|Diary|MyFavorites
おしながき鯖の道ぼくたちの鯖街道Mission1

 鯖の道

■Mission1: AM8:00にJR京都駅伊勢丹前に集合せよ!

 

 8月1日 AM8:00

 重い機材の入ったモンベルのリュックを背負い、JR京都駅の伊勢丹前に登場するやいなや、
  「なんや、足が宙に浮いとるぞ!」
  影のボス、N氏が開口一番そう言い放った。今回のミッションは前回と同様、「子供たちを撮影せよ!」なのだが、徹夜明けにはかなりきついぜ!しかも、機材を入れたリュックが疲れの影響か、いくぶんか肩に食い込むような感じだ。大丈夫だろうか。

 伊勢丹では、緊張の面持ちの子供たち。父兄同伴でここに集合しているのだが、「大丈夫だろうか」という不安のオーラが一杯であった。

 今回、NHK福井が同行取材するらしい。早速スタッフがインタビューを慣行していた。カメラマン兼ディレクター1名。カメアシ1名。車係1名。あまり山登りに向く格好や装備ではない。大丈夫だろうか?

  全員そろったところで出陣式を行う出町商店街に向かう。


不安げな子供たち

NHK福井局の同行取材

(2003.9.15作成)


こさっく茶房/コサック藤澤
otabe@kyoto.email.ne.jp
Copyright (C)1998-2004 Shinji Fujisawa / Otabe Atelier Allright reserved