豊川保育園友の会 豊川保育園

TOP>お知らせ

運動会は10月9日(土)です

 友の会は2009年度卒園の父母が中心となって恒例のトン汁とジュースの販売を行います。

日時:10月9日(土) 午前9時から
場所:豊川小学校校庭

豊川保育園55周年・ひばり保育園5周年・桜田保育園スタート(GO!)記念

555GO! 友の会ピアノコンサート企画決定!参加申込受付中!

企画が決定いたしました。詳しくはコチラをご覧ください。

日時 10月23日(土)午後2時半から3時半

会場 北とぴあ プラネタリウムホール(6F)

募集人員 150名(予定)

ピアニスト 高橋 舞(第31回S60年度卒園生)

http://mai-takahashi.com/

 みなさんもきっとどこかで聴いたことあるクラシックの名曲を、高橋 舞さんが演奏し、やさしく解説します。

「第6回アジアの子供の夢舞台」が開催されます

アジアの子供の夢舞台は、地域の運営によってアジア各国の子供たちを東京に招待し、北区の小学校や区民施設などで行う子供同士のための国際交流プログラムです。今年で第6回を迎えます。

日時 9月25日(土)、26日(日)
   豊川保育園園児・父母無料ご招待(ただし2F席)保育園まで連絡を

会場 北とぴあ さくらホール

入場料 指定席2000円(入場料における収益はすべて各団体の渡航費用の一部となるそうです)

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.netcity.kita.tokyo.jp/dreamasia/ 

第24回友の回総会が開催されました

 7月3日(土)豊川保育園にて友の会総会が開催されました。今年は例年の事業に加えて、豊川保育園55周年、ひばり保育園5周年、桜田保育園GO!(5)の年ということで、特別な企画を行い、交流を深めていくきっかけにしていこうと、提案があり、了承されました。

2010年4月より北区桜田保育園の運営をはじめました

 社会福祉法人 豊川保育園は2010年4月より指定管理者制度にもとづき北区立桜田保育園の運営を開始しました。2006年4月東久留米市のひばり保育園に公設民営による受諾につぎ、これで社会福祉法人として3園目となります。桜田保育園受諾後、父母の会での説明会の開催、豊川・ひばり両園での準備をすすめ、また新たに職員の募集等を行いやっとこの4月のスタートを迎えることができました。桜田保育園のスタートにあたって、何よりも心強かったのは、職員・スタッフに豊川保育園に関わっていただいている方(豊川の卒園児等)が多数いたということです。こんなに素晴らしいことはありません。

北区桜田保育園の区の案内はコチラから

http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/hoikuen/h028/gaiyou/gaiyou.htm

 

このページ以前のお知らせはコチラ