復活 ツール王国


 なんと、自己破産したツール王国が復活し、通販専門のツール王国MAXとなって蘇った。「この価格 バカじゃなかろうかキャンペーン」など、とんでもない低価格戦略と全国各地への出展ラッシュを続け、それが結局破綻へとつながったツール王国。
 現在、建国記念祭なるものをやっているが、なんといっても気になるのが価格。旧ツール王国とツール王国MAXではどれだけ価格が違うのか、旧ツール王国のカタログと、旧ツール王国最後かつ未完のキャンペーンとなった「この春のプレゼントどうキャンペーン」、それからツール王国MAXで現在行われている「建国記念祭」のチラシから共通の商品を抜き出して、価格を比較してみた。果たして「バカじゃなかろうか」と唸らせる価格を再び我々に見せてくれるのか。しゃぶれるだけの美味しい部分はあるのか。カネの切れ目は縁の切れ目なのか。興味が持たれる。
 余談ながら、11月30日までに新規会員登録をすると100ポイント=100円分のポイントがもらえる。

 なお旧ツール王国栄枯盛衰の記録は瓦解 ツール王国を参照のこと。







旧ツール王国 広島安佐南店跡地。別の店になろうとしている。
ちなみにツール王国の塗装を剥ぐことなく、緑と白のペンキが塗り重ねられている。



価格比較、その1
価格比較、その2
価格比較、その3
グランドオープン前のまとめ