るびりん書林 別館



こちらは旧サイトです。
関連書評などの機能の追加されている新サイト(https://rubyring-books.site/)に順次移行中です。
ぜひ、新サイトをご利用ください。

(2016年10月12日)

■お勧めの日用品:男性用サンダル■

一足目をはきつぶして二足目を買い直し、やはり、間違いないと感じた、お気に入りのサンダルをご紹介します。

[ダンロップ] DUNLOP DCS 62 メンズ コンフォート トング サンダル

です。

次の点が気に入っています。

・鼻緒が付いている
・かかと紐が付いている
・革製なので見栄えがいい
・履くときに、手間がかからない
・値段が手頃
・底が割と厚い(雨天は無理だが地面が濡れているくらいなら大丈夫)
・丈夫で長持ち

鼻緒が付いていることで、ゲタと同様の効果があります。
・重心が足の親指の付け根にくることになり、着地の衝撃を和らげることができる
・鼻緒を挟む指の運動になる
・足の指を絞めつけないので、足本来の正しい機能や形を保ってくれる
・素足で履くことになるため足をきれいにしておく習慣が自然と身につく
・足の裏が直接触れるので足裏のツボが刺激される

かかと紐(アンクルストラップ)の有無も私には重要です。
・必要な場合靴と同じように走ることができる
・かかと紐で固定されるため車の運転も問題ない

今回、買い直すにあたっていろいろなサイトを覗いてみましたが、これを超える商品は見つかりませでした。

家畜になった日本人』にもあるように、鼻緒のついたサンダルはすぐれた履物であると言えます。私は、外出時、冬場も含めてほとんどこればかりをはだしで履いています。みなさんも是非お試しください。

トップへ

お問い合わせ:

お気軽にお問い合わせください。

サイト内検索:

るびりん

「ルビリン」は東山動物園にいたアムールトラの名前です。土手で出会った子猫を迎え入れ、「るびりん」と命名しました。

neko to hon

書評

書評

書評

書評

書評

書評

書評