女王さまとお呼び!の巻




なんてことするのよ!
いくらアタイが痒くて掻いちゃうからって、これはないんじゃない?
こんなんじゃ、足が短いアタイには歩くのだって一苦労よ。
寝るときもこれでいろって?
そんなの無理にきまってんじゃないの。
だから夜中に大声で鳴いてやったわよ。扉をドンドンたたいたわよ。
そしたら、たーころさんが降りてきてはずしてくれたわ。
そして私が掻かないように、そばで寝てたんだけど、
アタイ、痒いから掻いちゃったわよ。
たーころさん、寝てたから気がつかなかったでしょ。

まったく気に入らないわ。
色!なによこの色!
エリザベスっていたら白がいいに決まってるじゃない。
エリザベス女王のは白のフリルよ!
まったく気が利かないんだから!もう!

しょうがないから、あとちょっとだけ付けといてあげるわ。
その代り、
アタイを女王さまとお呼び!

(2005.4月30日)

Back  Next

寅のメインページへ