寅次郎、南伊豆に行くの巻




フッ。。。。ベイビー、お茶しない?


どうです?ニヒルなアッシは?
このぉ、女泣かせ! (自分で言うなよ

と、ところで行ってきやした!南伊豆に。
というか、連れて行かれたっていうかぁ。。。
出発する1週間前から、たーころさんが
「行く?行く?寅も行く?」
「伊豆に行く?一緒に行く?」
ってくどい位、何度も何度もアッシに言うんです。
「え?ど、どこに行くって?モチロン行きやすよん、アッシを置いてかないでくださいよ」
と、そのたんびに目で訴えてやした。

そして当日。。。。
車の後ろの席に繋がれちゃって、これじゃ前に乗ってるたーころさんの処に
行かれないじゃないか!!!
と、いう不満はありやしたが、久しぶりのドライブ。。。。。
やっぱ、気持ち悪い。。。
でも富士山っていう山は綺麗な山でやんすね。





で、付いたところがなにやらお店が沢山ならんでいるところ。
御殿場アウトレットってところでした。



アッシはお店に入れないもんで、宿六さんとアッシが店の外で待ってる間、
たーころさんはお店でルンルンしていやした。
これが何回も何回も続きやした。。。。
いい加減にしてください!

それから海岸沿いをドライブ、ドライブ、ドライブ!
景色はいいけど、アッシにはきついっす。
で、とうとう着いたのが「四季の蔵」っていうホテルでやした。
なかなかいい感じですぜ。
で、到着早々、裏にあるドッグランに連れて行かれたんです。





ゼイゼイ、何でこんなもんに乗らなくちゃあかんの?





ゼイゼイ、何でこんなところ、潜らなくちゃあかんの?


ひとしきりトレーニングを受けてヘロヘロになった後、
待っていたのは豪華ゴハンではなく、ホテルの人との散歩でやした。。。
アッシがこのお兄さんと遊んでいる間、
たーころさん達は美味しい物を食べていたようです。
ぐ、ぐれてやる。。。。


翌日は下田っていうところに行きやした。









下田にあるペリーロードっていう小道。
ここをプラプラとお散歩しやした。
結構コジャレタお店があって、楽しかったですぜ。
「ペリーも食べたアイスクリーム」っていう看板があったんです。
たーころさんが「絶対だなぁ!」って息巻いていやした。
フッ、もっと大人になれよ。。。





アッシもたまには旅にでられて楽しかったですぜ。
こんなの付けられたり、置いてけぼりにされたりもしたけど、
また一緒に行ってやってもいいですぜ。


(2005.4月8,9日)

Back  Next

寅のメインページへ