北軽井沢にて の巻






アッシは実はダックスではなく、パピオンなんです。
って、違うだろ!
またこんなことされちまいやした。
ここは、軽井沢のワンコと一緒に食べれるレストラン「あむーる」さんでやす。
このお店には、いろーーんな種類のワンコが大集合でやした。
ところが、アッシは他のワンコが大嫌いなんでやす。
だからすぐに吠えちまうんです。
そしたら、ほら、これですよ。
口に紐をグルグル巻きにされちやいした。ひどい!
でもって、アッシの耳をこんなに広げて「ぱぴよ〜ん!」だってさ。

でもね、アッシ用にごはんを注文してくれやした。
大好きな鶏のササミと野菜の煮物。
いやぁ、うまかった。。。。




まあ、こうやって美味しいものを食べさせてくれたんで、
アッシも機嫌を直して、宿六さん達と散歩に出かけやした。
雪ってやつは東京にいるとき、2回ばっかり経験しやしたが、
こんなに一杯あるのは初めてでやす。
レマン湖っていう湖の上が凍ってやして、その上に雪が積もってやした。
ものすごく広くって、ボール投げをやったりして
いやあ、楽しかった。。。。。



ほれ、早くボール投げてくれワン!



ううぅん、気持ちええわ。。。


ペンションに到着して、近くに散歩に行きやした。
何処もかしこも雪が一杯あって、
最後には、ちょっと飽きちゃったかな。。。





(2003.2月9日)

Back  Next

寅のメインページへ