車 寅次郎さんにご挨拶の巻





実はアッシは前から気になっていたことがありやした。
本家本元の「車 寅次郎」さん」にご挨拶に行きたかったんです。
なんてたって、宿六さん、たーころさんは、「男はつらいよ、フーテンの寅さん」の大ファンなんです。
だもんで、そこからアッシの名前を「寅次郎」にしたんでやす。

まずは、帝釈天っていうお寺さんでお参りしやした。
いやあ、アッチコッチで、「寅さん、寅さん」って聞こえてきて、
アッシは自分のことかと思ってキョロキョロしちやいました。




駅前にいくと、寅次郎さんの銅像がありやした。
まずは宿六さんに抱っこしてもらって記念撮影!
渋いですねぇ、寅次郎さんって。





「寅さん記念館」ってぇ、所に行きやしたら、
漫画みたいな寅次郎さんがいやした。
ここでも、ツーショット!

それにしても、たーころさん達は、
なぜだか、「団子団子」ってばっかり言ってやした。
どうしてでしょ?ねぇ?

アッチコッチに寅さんのグッズが売っていやした。
すごーい人気なんですねぇ。
でもって、たーころさんはこんな寅さんグッズを買ってやした。




でもね、ここだけの話でやすが、本当は寅さんの腹巻が欲しかったみたいですよ。


(2003.3月8日)

Back  Next

寅のメインページへ