ドッグフェスティバル in 西武ドーム の巻


ある日、アッシはたーころさん達と一緒に
西武園球場に行ってきやした。
なにやら、アッシの仲間達が一杯やってくるそうです。

ドッグショーや、フリスビー選手権や、仮装大賞など盛りだくさんの
イベントが目白押しのようです。
でも、アッシがつれていってもらったのは、
「しつけ教室」 でやした。

「な、な、なんと無礼な!」 とアッシはプライドを傷つけられやしたが、
しょーがありません、お付き合いすることにしやした。


フムフム、みんな集まってるワン

教室の前に、まずは足慣らし。。。。
板に乗ったり、棒をよけて歩いたりさせられました。
なんでこんな面倒くさい所を歩かなくちゃいかんの?



ほい、さっさ、ほい、さっさ




あらよっと!



「しつけ教室」の方ですが、
初めに先生が30分位おしゃべりしてやした。
知らないワンコとの挨拶の仕方をやりやした。
お互いにお尻の匂いを嗅ぎあうんでさぁ。
「あぁ、臭いよぉ」

それから、やたらと「おすわり!」って言われて
何回もおすわりをしやした。
「しょうがねぇ、座ってやるか。。。あ、どっこいしょっと。」


丸一日お付き合いしたら、あーあ、くたびれやした。
お先に休ませていただきやす。





(2002.10月12日)

Back  Next

寅のメインページへ