井の頭公園で我思う の巻






9月のいい天気の日でござんした。
アッシはたーころさん達に井の頭公園につれていってもらいやした。
公園の入り口になにやらワンコグッズを扱うお店があって
まずはそこで「てぃ〜ぶれいく!」しやした。
お店はなかなかセンスがよくって、 にぴったりでやした。





 

公園に入るとアッシの同類が一杯いやした。
アッシは少々喧嘩早くて、ちょっとでも目についた奴には
取りあえず吼えてやりやす。
そのたんびに、「いけない!」というお叱りの言葉を受けるのですが、
アッシは気にしちゃいません。



公園の中には大きな水溜りがありやした。
 は、水に浮かぶボートを眺めなら、
ふと考えやした。
「人生ってなに?」


物思いに耽る寅次郎






たくさん歩き、たくさん考えたので帰りの車では
バタンキューでやした。

(2002.9月21日)

Back  Next

寅のメインページへ