Bullet #2─“こころてらすひ”─の紹介のページ

項目
作品紹介
(那美エンド後のアフターストーリーになります)
恭也が那美と交際して約半年。
穏やかに流れる日常の中で、すこしずつ自分も周りの環境も変わっていく。
剣のこと、美由紀のこと。これからのこと。
自分と那美さんのこと。

そんなあれこれが、恭也の中で少しずつ問題として重く、 なっていく。

考えて、そして選ぶことを迫られる時期。
自分の周りにいるひとつひとつに、見逃さず向かい合おう。
自分はいったいどうすべきなのか。今どうしたらいいのか。


そんな中で、たった一つたしかな気持ち。

「………那美さん」
bullet2
執筆にあたってのテーマ、
または作者的見所
全くの初同人誌だった「Bullet #1」が意外に好調に売れまして、いきなり
プレッシャーにのたうちまわった作品でした。
テーマは「那美さんの魅力」です。
那美さんは意外に普通の子というか、キャラの立ちがあいまいな人だったので、
それを外堀から埋めて描いていこうということを考えていました。

この本は改めて読むと、詰まってる空気が重い上に研ぎ澄まされていて、
ぞくぞくします。
主人公の恭也のおかげですかね。
全体のバランスとして、#1をよりシンプルにより鋭くしたような形になってます。
「盛りだくさん」感はやや減っています。
少女漫画とか文学リアリティーとかが好きな人にはよりヒットするだろうと
思いますが。

絵を頼んだみろみろ☆むむさんに読んでもらったあと、
「私は#2の方が好きだよ」
と言ってもらえた時、正直ほっとしました(笑)
読者様からの声





↑一つ上の階層へ
↑↑とらハ index ページへ

↑ 藤海のサークル「メモリー・メーカー!」の活動紹介ページへ