協賛店一覧

わが「SHORT HOPE CLUB」の趣旨に賛同して下さった
奇特なお店です。会員全員で、保護しましょう!

ラーメンの店 味一番

宅配コーヒー はしのコーヒー

ペンション スカディー

 


    

我らが初代会長 渡部 一美氏が経営するお店である。こういうバカな企画は大好きである。
これといって特徴のある店ではないが、この度、店の両側を焼肉店に挟まれ、どちらから風が吹いても香ばしい薫がする店となり、喜んでいる。
今回は初めての経験でもあり、様子を見たいなどと、ずいぶん弱気なご発言。「会長ー。SHORT HOPE CLUBの明日がかかっているんですから。おねがいしますよぉ。」と粘ると、「よぉーし、こちとらも蝦夷っこだ。もってけ、ドロボーめ。ラーメン注文したら、ギョウザ一人前ただでぇ。ただし、会員証とショートホープを提示してくんな。」とのことであります。

北広島市共栄町1-15-1南ビル1F   
TEL 011-373-5302
営業時間 11:00a.m.〜11:00p.m.  
定休日 毎週水曜日             戻る

 


ペンション スカディー

JT函館工場に視察に行った時に泊めていただいたペンションである。
オーナーさんは、お髭の似合うナイスミドル。奇麗で雰囲気の良いペンションである。タバコをお吸いにならないということであったが、「喫煙マナーの向上に邁進してください。」と協賛を快諾していただいた。函館のおいしいお店、観光の相談などにも気軽に応じてくれる。会員証提示で朝のコーヒーをいただくことができる。会員は函館に行くときは、必ず一泊以上するべし。くれぐれも指定場所以外では喫煙しないように。

〒041 函館市JR五稜郭駅前
TEL 0138-41-0357
宿泊のみ  5500円〜
1泊2食付 8500円〜

戻る

 


はしのコーヒー

残念ながら、最近禁煙されたようです。かつては「SHORT HOPE CLUB」に入会と同時に協賛をいただいた奇特な方です(笑)。STVラジオ「日高晤郎ショー」やNHKにも取材され、最近は特に多忙。コーヒー好きなら一度は試してみたいコーヒー。備長炭で焙煎している。わが会長お薦めは深い香りとコクのある苦味の「スペシャルブレンド」胃に負担をかけたくないあなたには、アロマとさわやかな酸味が特徴の「マイルド」。おいしいコーヒーのいれ方も親切に教えてくれる。宅配は200gから。会員には、ドリップ用ペーパーを20枚サービス。(まだ会員特典は継続していただけるのですか?>橋野さん)

コーヒー好きの会員は即注文をいれるべし。

「サンパウロ」(深煎り)100g 500円
「マイルド」(浅煎り)100g 400円
「エスプリ」(強煎り)100g 530円

札幌市 中央区 
TEL 011-596-4378
FAX 011-596-3280

戻る


SHORT HOPE CLUB」では、我々の趣旨に賛同していただけるお店を募集中です。
ご意見・ご質問はこちらまで。
yv8k-wtnb@asahi-net.or.jp


HOME PAGE | 会員規約  | 入会案内