《PERFORMANCE 2002》
−RCA/AIR Years Special−

2002年3月2日 厚木市文化会館(大ホール)

曲目リストミニリポートブックレットツアーグッズ

やって来ました、3年振りのコンサート・ツアー。
首都圏の土日は初日の厚木と翌週の中野のみのため、
今回のFC優先申し込みは、悩んだあげく、初日の厚木に。

ツアー「初日」は今回が初めてですが、
いやあ、予想以上にワクワクするものですね。
なんせ、誰もどんなコンサートになるのか知らないわけで、
達郎さん自身もどうなるか緊張をもって迎えるでしょうから、
自然に期待が膨らみます。

さて、「初日」のコンサート、
行く道々で、チケットを持っているか何度も確認しながら、
山下家MLの前オフで気分も盛り上がり、
初日が飛んでいないことを祈りつつ、いざ、会場へ。

運良く前から5列目のど真ん中で、
視界いっぱいに拡がるステージ、堪能してきました。

ステージの内容については、曲目リストミニリポートに記すとしまして、

今回は’80年前後の楽曲ばかりのステージ、ということで、
始まるまでは、昔の思いに浸るかなあ、なんて思っていましたが、
そうではなくて、
曲は聞き慣れた曲だけど、演奏は紛れもない今この瞬間の音楽で
「本当に、今、生きているんだな」と言うことを実感しました。

演奏も、聴く方も、昔とは違う、今そのもので、
懐古趣味でも何でもなく、今生きている証を感じた
満ち足りたコンサートでした。

次のコンサートでは、また新たな何かを感じるはず。
楽しみです。

ブラウザの「戻る(Back)」ボタンなどで戻ってください


1st issue : 3 March 2002
Last update : 10 March 2002

Copyright (c) Akihito YAHARA 2002 All rights reserved.