「とことこ」ってなに?

「とことこ」ってなに?

 「とことこ」はパパママ、そして子どもたちのための子連れマップです。
子供が生まれると、近くのお友達がとても欲しくなります。地域の情報がとても
必要になります。でも私たちが母になったとき、身近にそういうお友達も情報も
少なかった。
 なければ作ってしまおうと、同じ考えを持つママたちが集まり「とことこ」は
できあがりました。Vol.1は戸塚区・栄区の公共施設特集、そして今回ここ
で紹介しているVOL.2は戸塚区・泉区・栄区・港南区を中心とした公園特集
です。
 皆小さい子連れのママだったので、大変なことも多かったけど、子どもたちが
いたからこそ出来たと思います。取材、編集に協力(?)してくれた子どもたち
には感謝しています。
 子どもを育てていく上で、この「とことこ」が皆さんのお役に少しでも立てば
嬉しいです。

とことこメニューへ戻る